ここから本文です

35才女性です。

アバター

ID非公開さん

2014/5/421:07:53

35才女性です。

今日お見合いパーティに行って来たんですが、そこに来てた38才男性から、「35才過ぎた独身女性は卑屈な人が多い」と言われました。

びっくりしました。
35才の私を目の前にして、そんなこと言う人もいるんだな、と。
35才過ぎた独身女性は卑屈な人多いんでしょうか?
また、その場合結婚出来ないから、そうなるんですか?

いろいろな考えあると思いますが、ご意見ください。

閲覧数:
8,432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2014/5/422:26:47

ご意見もらって何がしたいのでしょうか???
他の人も言ってますが 自己中な人は多いですね

自己中な人ほど 他人のことを お前は自己中だな などと言い出しますね

あなたは卑屈だ などという人も 本人が卑屈だからだと思いますよ

卑屈な人が多いね と言うのは あなたに言ったわけではないですし
一般論ですので いいと思います

僕も独身ですが やはり 世の中自己中な人や卑屈な人は多いと感じます
結婚するしないに関係なく 多いです

独身の女性は特に 自己中というよりも
なんとなく 楽しく面白く生きていて お金もあるし
何も考えていないような人が多いと思います
そのくせ 条件などは多く
わけのわからない偉そうなことを並べます

価値観が大事だ
肯定的で 前向きで なんだかんだとありきたりの言葉を並べます
しかし
価値観が という割に お互いの価値観について話すようなことは一切しません
自分が楽しく面白く買って自由にできる それが女性の言う価値観です
全て 私に合わせなさい 私の価値観に合わせなさい
それが 価値観が合う人が理想 という意味です

肯定的で前向きで 等と言うくせに
そういう女性は必ず
相手のことを否定しまくります
あなたは間違ってるわ!あなたはおかしいわ!
あなたはだめだわ! あなたは肯定的じゃないわ!
あなたは前向きじゃないわ!
あなたは・・・・あなたは・・・・
批判 批評 否定しまくりです

卑屈 というとよくあるのは
例えば 何処の大学卒ですか?ときかれ
東大ですよ と答えると
自慢するな!東大が偉いのか!などという女性がいます
質問しといて答えたら 怒り出す 笑
わけがわかりません 笑

結局 女性は 理論的で言葉で生きています
自分と その理論 言葉が伴う人はいいですが
そんな人はほとんどいません
自分のことは棚に上げて 宇宙の果てにあげてしまいます
他人に対しては厳しく 自分に甘く
なんとなく 適当に 楽しく幸せに自由勝手に生きていきたい
だから 結婚もしないできない のだと思いますよ

ですから そういう人は 見合いなど参加してほしくないです
結婚したい 相手を幸せにしたい 一緒に幸せになりたい
そう思う人だけ 見合いなどして下さい

自分だけ幸せになりたい 楽して楽しく自由勝手に生きていきたい
そんな人は 見合いなどしないで下さい

と 僕はいつも感じます

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/4 22:47:52

詳しい分析ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2014/5/421:21:14

ンー、そういう女の人って卑屈っていうより自己チューが多いと思いまーす(^^)/
私も女だけどー
気に入らないことがあると怒鳴る、グータラでお菓子食べながら、人前でボリボリおしりや足を掻いたり、相手を気遣えないから結婚出来ないと思ってまーす(^^)/