ここから本文です

家賃7万円の1LDKの部屋に住むなら 月収15万円で生活費などを足してたりますか?

tak********さん

2014/5/421:31:26

家賃7万円の1LDKの部屋に住むなら
月収15万円で生活費などを足してたりますか?

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/5/606:55:33

贅沢しなければ、足りると思います。
食費3万、水道光熱費1万5千、携帯1万、
消耗品5千で、6万円くらいが生活費の目安です。
食費は自炊で工夫すれば、減らせるし、
外食が多いと、足りません。
計13万ですので、残り2万で、付き合い、服、趣味、貯金ですね。
15万が手取りでないと、難しいでしょう。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/5/6 12:37:14

感謝 ありがとうございます。
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2014/5/501:06:58

家賃7万
食費3万
水道0,4
電気0,8
ガス0,8
消耗品1万
あと駐車場費
車のローン
などを足してみるとわかると思います。
わたし的には、もう少し家賃の少ないところにする方がいいと思います。

was********さん

2014/5/421:33:21

よく家賃は収入の三分の一といいますけど…。
将来のための貯金や周期的な旅行などの娯楽を考えなければ、生活できると思います。