ここから本文です

外壁塗装の業者についての質問です。昨日、電装での飛び込みアポのあと株式会社~...

ptw********さん

2014/5/509:40:24

外壁塗装の業者についての質問です。昨日、電装での飛び込みアポのあと株式会社~を名乗る1人の営業マンが来ました。東京に本社があり都内、横浜に支社がある会社なんですが、人当たりもいいし

真面目そうで悪い感じはなかったのですが会社の実績や評判をネットで調べたら社名、外壁塗装、地区の塗装会社でもヒットがない会社なんですが今どき、株式会社を名乗る業者にあり得るでしょうか?

補足ちなみにこの業者さん関西ペイントのコスモシリコンという塗料を使用すると強調してました。まあまだ見積書はもらってないですが…!当方としてもいずれどこかの業者さんに頼みますがリフォーム業者さん何か胡散臭い感じがあり少し悩んでいます。(まじじめにお客様のためにがんばってる業者さんも沢山いるとは思っています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2014/5/516:46:54

本当に支店があるような会社なら社名でいやでも検索にヒットします。悪徳会社には、株式会社と名乗っていても実態は未登記だったなんてことはごまんとあります。基本的に信用しない方がいいですし、コンタクトも取らない方が良いです。しつこい営業電話などにやられてしまいますよ。
他で決めてしまいましたと断りを入れるのが良いです。

質問した人からのコメント

2014/5/5 20:54:47

お答え頂いた皆様アドバイスをありがとうございます。こういうカテなので業界の方も沢山見ていると思います。当方、全ての業者が信用できないとは思っていません!不快な思いをされた。まじめな業者さんにはごめんなさい。ただ家というのは家族が生活する場所でありやり直しがきかないので…!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghm********さん

2014/5/510:57:22

飛び込みの時点で、不信な感じです

株式と言っても倒産する時代ですし
ネットでの宣伝も今時なら普通な事なので、
最近出来た会社か、架空の業者の可能性もあります。

地方に行き、荒稼ぎをして倒産
そして仕事も、高い商品での契約なのに1番最低の商品で
数年後にクレームの連絡をしたら電話が…
って言うパターンの用な気がします。

mel********さん

2014/5/510:01:05

現行制度では有限会社の新規登録は廃止さました。

従って、以前と異なり、一定の資本金を提示「借金でも可」

出来れば、一人「社員・従業員無し」でも株式会社法人登録

は可能になったのです。株式だから、それ相当の規模だとは

限らなくなったのです。参考までに・・・

なので、その会社がどれ程の規模なのか解りませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる