ここから本文です

エヴァQの最後のシーンでアスカが 「リリンが近づけるところまで移動するわよ」...

har********さん

2014/5/512:31:20

エヴァQの最後のシーンでアスカが
「リリンが近づけるところまで移動するわよ」っていってますが
もうシンジもアスカも人間じゃないってことなんですか?
自分も人間ならこんないいかたはしないんじゃないかなあ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2014/5/512:58:29

まず、
リリン=人間
という設定はアニメに於けるものであり、新劇場版でも共通であるとは限りらないということを念頭に置いてください
彼女の話より、リリンが人間を指し示すであろうことは推測できますが推測に過ぎません

Qでは新たに
「エヴァの呪縛」
という設定が出てきました
エヴァパイロットは永久(?)の身体を手に入れ、歳をとっても容姿が変わらないというものです
詳細は不明ですが、彼女たちがエヴァに乗ることでリリンとは異なる存在となったようです

次作で明かされることを願いましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2014/5/616:15:13

その通り。

明日かは眼帯に呪符が貼付けてあるし、シンジもDSSチョーカー付けられてるんで、使徒に近い存在でしょうね。
あ、呪符が分からない場合の説明(多分、質問者様なら分かっている気もしますが、、、)

呪符は、アケロンの使徒を封印する施設に使われた文様で、アスカの目が光った際、眼帯の裏面、DSSチョーカーの表面にもあしらわれている。

本題に戻りますが、アスカは第九使徒の浸食時、シンジは第十使徒と戦闘時に覚醒したため人の域を超えてしまった様ですね。

2014/5/614:38:54

下の方も仰っている通り、リリン=ヒトとは限りません。
ですがそうと仮定すると
あなたが言うとおりアスカ、シンジ、(レイ)、マリはすでにヒトでは無いということになります
まずアスカは、第九使徒に侵食されヒトじゃなくなった
シンジはレイを助ける為に初号機と同化しヒトを捨てた(リツコ:ヒトに戻れなくなる!)
レイはユイのクローンで、ヒトとは言い難いですが、敢えて言うなら第十使徒に食われた時ですね(白波の場合)
マリは第十使徒戦の時、二号機でザ・ビーストを使用時にヒトを捨てた感じですね(リツコ:ヒトを捨てて…)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる