ここから本文です

容姿が長所と認識していいんでしょうか?自惚れたいわけではなく婚活のための自己...

nn140505さん

2014/5/516:09:24

容姿が長所と認識していいんでしょうか?自惚れたいわけではなく婚活のための自己分析です。

顔を褒められることが多いです。小さい頃から可愛い美人だと言われ続けてきました。今30歳です。

会社でも可愛いと言われ、顔だけで生きてきた気すらします。年下の20代イケメンには大体言い寄られ、中でも飛び抜けて自信家か馬鹿に迫られます。同期には影で可愛いと言われ、やはり飛び抜けて自信家か馬鹿に告白されます。しかし、1歳〜5歳くらい年上の私には良い感じの世代(30代前半)には言い寄られません。絶対数が少ないのはありますが。40代からまた迫られ、8割方贔屓され、2割くらいにはマジで口説かれます、妻子持ちなのに…50代にはあまり口説かれはしませんが余り関わらない方々に一目惚れされ権力でいきなり彼等の配下に置かれます。

外を一人で歩いていると大抵ナンパされます。

母の血筋は美男美女が多いですが父の方は違い、私は母の特徴より父の特徴を多く引き継いでいるように見えます。隔世遺伝して所々母方の良いパーツは持っていますが、ハッキリ言って自分の顔は好みではないです。

佐々木希やこじはる、沢尻エリカなどの完璧に整った人たちが好きで、ポスターや写真集を買うほどです。


私のハードルが低いから男は言い寄りやすいのか、それとも本当にある程度容姿は良いのか分かりません。ハードルが低いからだったら問題なので改善しなきゃいけないですし、そうでないなら容姿に自信を持って婚活しようと思います。

同じような経験のある女性、また、こんな女性を知っている男性、ご意見いただければ嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matashaburo7さん

2014/5/519:00:59

結論から言えば容姿に自身をもって婚活してください。

本人を直接見る事ができないので、質問文から推測するしかないですが、書かれてる内容からして「ハードルは低い」ではなく「容姿がいい」しかないでしょうから。

「飛びぬけて自信家か馬鹿に迫られる」は笑いましたが、それなら確実に相当な美人だと思います。
それに男性は佐々木希や沢尻エリカをあまり好みませんし、そもそもあれが完璧に整ってるとも思いません。

質問した人からのコメント

2014/5/6 19:22:32

皆様、ご回答ありがとうございました。

たしかに、男が好きな女と女が好きな女は違うなと感じます。

男性に好かれる顔立ちなんだろうなと納得しました。

自分の顔は好みではないですが、男性社会では有利に働くようなのでラッキーと捉え自信を持って婚活します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/523:40:35

実物を見たわけではないので難しいですが

質問文に書かれてる事があなたの容姿に関するエピソードだとしたら

中よりやや上ぐらいです。

一般人相手の婚活なら、自信を持っていいLVかと推測します。

自信を持つと綺麗に成ると言いますしね。頑張ってください。

2014/5/521:21:15

顔が長所でいいと思います。

でも一人の人とちゃんと接した事がありますか?
出会いやナンパされても次またされるしいっかって思っちゃいませんか?

私は初めて一人の人と向き合った時、
自分の恋愛経験の薄っぺらさに後悔しました。

余計な発言すみません。

c11217さん

2014/5/519:03:43

顔だけで、結婚が決まるのは、古来からの常識。
どんどん取り替えて、いいのを選びましょう。ぶ女はブ男より悲惨だからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。