ここから本文です

私用でgailのメールを送る際に、間違えて「○○○@gaill.com」で送ってしまいました...

kam********さん

2014/5/520:10:44

私用でgailのメールを送る際に、間違えて「○○○@gaill.com」で送ってしまいました。
エラーメールが返ってこないので、すごく焦っております。
このアカウントとは存在するのでしょうか?

もしくは、存在するアドレスなのかどうか知りたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
326
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2014/5/602:51:33

ああ、よくわからないが、もしかして「宛先メールアドレス」のことかな?

エラーメールが返ってこない=メルアドが存在しない、ではありません。
ドメインの持ち主がいるかどうかは簡単に調べられる。
ここからでも
http://whois.net/

===

よくわかりませんが二点確認ですが

1. gailのメールとは "Gmail"の事ですか?
3. gaill とは gmaill と言いたいのでしょうか?

お使いの環境がわからないですが、通常メールは

1. ブラウザを使ってメールザービスのwebメールから送る

もしこのやり方のつもりなら、すでに"gaill"なるサービスにサインインしていないとメールは送れませんよね。
つまりこのサイトが存在するかどうかの質問はあり得ない。
サインインしているから送信が出来たのです。

もしGmailのサイトから送信したなら、送信アドレスは「決して」gmaill.comにはなりません。

2. メールソフトから送る
メールソフトでは送信の際の設定があります。
設定のときに@gaill.comあるいは@gmaill.comの送信サーバーの設定をしていないはずですから
たとえ@gaill.comあるいは@gmaill.comとどこかで入力ミスしても
送信サーバーが拒否するのでメールを送る事は出来ません。

どうも本当にあった話とは思えないのですが、作り話ですか?

質問した人からのコメント

2014/5/10 14:21:48

ご質問の回答ありがとうございました。
こちらの件は解決することが出来ました。また読み返してみると分かりずらい内容でございました。大変失礼いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる