二輪から四輪

二輪から四輪 少し前にMotoGPのV.ロッシがフェラーリに入るかもという噂がありましたが他にもF1で活躍出来そうな選手っていますか? バイクで速い人ってクルマに乗っても速いと思うのですが

モータースポーツ2,206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

世界チャンピオンはジョン・サーティースだけですけど高橋国光も国内では両方で活躍してました。 走り屋レベルの話でもバイク→車の人はいきなり速い場合が多いですね。 私もバイク→車のレースを趣味で楽しんでます。(私は速くはありませんが・・・) 低次元の走りですが、まぁ車の方がずいぶんと楽ですね。 バイクでそこそこの走りができれば車は全然恐くありませんし、突っ込みが恐いとか言うのが理解できません。 逆に車の人はバイクじゃまともに走れないと思います。 ですので若手で世界レベルのライダーを早いうちに育てたら4輪でも活躍できると思います。 答えになってなくてすみません。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

今の2輪の選手を良く知らないですが、 96年にF1チャンピオンになったデーモン・ヒルは、2輪出身だったと思います。 (詳しい成績等は知りません・・・)

0

センスのある人は何に乗っても早いと思いますよ。 ロッシがちょっと前にF1に行ってたら活躍してたでしょう。 ただ、今のF1は特殊だから若いうち(20代前半?)に飛び込まないと、大成するのは厳しい様です。 サーティーズみたいに二輪で若いうちにトップに上り詰めて、すぐに四輪に移れば成功することもありますが、若くしてチャンピオンになれば二輪チームから引っ張りだこですから、稼ぎのチャンスを振り切ってまで四輪でやり直す人はまず居ないでしょう。 昔は二輪で落ち目になってから四輪に移った人は結構いましたが、選手としてピークを過ぎてから始めてもトップにはなれません。

0

僕もバイク・車の経験者だけど、 現役のライダーだと、無理だと思うなぁ・・・。 景色も違えば、ライン取りも違う、乗り方も違う。 実際、慣れかもしれないが、慣れるに時間はかかりそう。 まぁ、あくまでも素人(現在、街乗りライダー)の意見ですけどね・・・。

0

私も両方乗った経験から~ 車ではコーナーを攻めるのに恐怖心ってのが全くありません。 なのでバイクを乗る人は有利だとは思いますが、あとはやっぱ才能でしょうね。 バイクで速く走る才能と車で速く走る才能は似ているでしょうが全く同じでは無いと思います。 なのでやっぱり『有利』って程度で♪

0

バイクとF1の両方でチャンピオンに成ったのは一人だけです。 ジョン・サーティース で、長い歴史の中で、一人だけってことは、 キミの予想は、正解とは言い難いが、間違いって訳でもない。