ここから本文です

電子レンジを、暖めで回すと、50分くらいで、いくらかかるんでしょうか?

knh********さん

2007/9/2320:42:11

電子レンジを、暖めで回すと、50分くらいで、いくらかかるんでしょうか?

補足電気代です。 20円しかかからないんですか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_b********さん

2007/9/2322:35:07

消費電力*時間が使用電力で、これに比例して電気代がかかりますよね。

たとえば500Wで1分間つかうとします。
電気の計算はWではなくKW、分ではなく時間を使うので
KW時間(KWh)であらわすと

500W×1分=500/1000KW × 1/60時間=0.008KWh
電気料金を25円/1KWhとして0.2円/分です(電気料金は15円から30円まで幅があります。)
計算では50分使っても10円程度しかかりません。

ただ、これは理論値でいろいろなロスや効率もあるでしょうから、実際はこの2倍までの値にあるでしょうから、15円から20円程度でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpp********さん

2007/9/2321:17:50

電気代のことでしょうか?
それならば、20円ぐらいだと思います。