ここから本文です

ゲームからアニメになった作品を教えて下さい。

sek********さん

2014/5/609:50:54

ゲームからアニメになった作品を教えて下さい。

私が知る限りでは、
アトリエシリーズ
ロボティックスノーツ
ペルソナ
テイルズオブシリーズ
ぐらいです。
もしくはこれアニメにしたら良さそうなゲームはありますか?

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/610:36:09

wikipedia 「Category:ゲームのアニメ化作品」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E...
これはアニメ化作品が独立ページになっているタイトルだけかな。
この辺はアニメ化作品が独立してないから含まれていないようだ。
『ゆめりあ』
『蒼い海のトリスティア』(OVA)
『Xenosaga』
『機動新撰組 萌えよ剣』
『魔界戦記ディスガイア』
『戦場のヴァルキュリア』

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

編集あり2014/5/610:28:03

『ストリートファイター』
『鉄拳』
『闘神伝』
全部格闘ゲームですが・・・


アニメ化してほしいと思ったのは・・・・
『幻想水滸伝2』
『私立ジャスティス学園』
『喧嘩番長』

です。

galmazalgaさん

2014/5/609:57:43

アニメ化済みの作品でも挙げるとキリがないのですが
シュタインズゲート
ダンガンロンパ
ポケットモンスター
リトルバスターズ
アイドルマスター
アマガミ
ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に
戦国BASARA
超次元ゲイム ネプテューヌ
閃乱カグラ
シャイニング・ティアーズ
イナズマイレブン
CLANNAD
スーパーロボット大戦
等々。