ここから本文です

ipadとPCの写真の転送の方法

boo********さん

2014/5/610:34:03

ipadとPCの写真の転送の方法

双方をケーブルでつなぎ、ituneを起動しましたが、転送を希望しないフォルダがipadに転送され削除できなくなったり、追加でフォルダを転送すると、直近で転送されたフォルダが削除されたりなど、トラブル続きです。もっと簡単に(たとえばituneを経由せず)、写真やファイルを相互転送する方法はないでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

≫転送を希望しないフォルダがipadに転送され削除できなくなったり、追加でフォルダを転送すると、直近で転送されたフォルダが削除されたりなど、トラブル続きです。

・これはトラブルではなく、あなたの写真データの同期に対する理解が足りてないのが原因かと思います。

・iTunesを介した写真の同期は単一のフォルダを指定して、そのフォルダ内の写真を「写真アプリ」のアルバムに保存する事になっています。
つまり、Aというフォルダを指定した場合はAフォルダ内の写真が転送され、Bフォルダに指定を変更した場合はAフォルダとの同期は解除されたと見なされ、Aフォルダから転送された写真データは削除>Bフォルダの写真が転送され、これだけが残る、という事になるのです。

また転送された写真については編集は可能ですが削除の対象にはなりません。
iTunesの曲データと同じく、「転送しない」設定で再度同期する事で削除となるのです。

≫もっと簡単に(たとえばituneを経由せず)、写真やファイルを相互転送する方法はないでしょうか?
・わしゃ最近はDropBoxを介して写真の転送をしています。
iPadにもDropBoxのアプリを入れ、PC側にもDropBoxの管理アプリを常駐させる事で、PC内に「DropBox」フォルダが生成され、iPadで撮影した写真は自動的にPC内のフォルダに転送されますし、DropBoxのフォルダに保存した写真もiPad内に保存が出来ます。

質問した人からのコメント

2014/5/13 16:57:21

ご回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる