ここから本文です

理科の授業で気に成ったのですが、

mus********さん

2014/5/616:56:38

理科の授業で気に成ったのですが、

地球は7日で一週間すが(七回転して)
太陽は何日で一週間なのでしょうか、
また、上の質問は太陽周期で一週間という聞き方で良いのでしょうか、意味がおかしい、質問かもしれませんが回答よろしくお願いします

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kws********さん

2014/5/620:55:43

七回転に1週間の意味をつけたのは宗教上や政治的な理由なので太陽が七回自転をしても呼び方はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/5/623:52:55

自転で一回転することを1日とするならば

太陽の赤道付近の自転周期が654時間(27.25日)なので
7回転するのにかかる時間は4578時間(190.75日)になりますね。

roo********さん

2014/5/622:21:08

太陽系は銀河系の周りを
1周するのに約2億2500万~2億5000万年かかるので
太陽の1週間が約2億2500万~2億5000万年と考えることもできるでしょう。
ちなみに
太陽の自転周期は以下の通りです。
なので太陽の1日はこのように考えることができると思います。
太陽の自転周期
25日 9時間 7分 11.6秒(赤道)
35日(極)
→赤道と極で自転速度が違うのは
太陽が気体(水素、ヘリウム)でできているためです。

gri********さん

2014/5/618:31:33

全く意味がわからん。自分ではわかるつもりなのか?