ここから本文です

熟年の、カップルです。お互い結婚を前提として付き合って2年になる55歳と45歳です...

han********さん

2014/5/620:29:22

熟年の、カップルです。お互い結婚を前提として付き合って2年になる55歳と45歳です。こんな事は中々誰にも話せないのですが思い切って相談です。

以前は朝の挨拶の軽いキスや買い物は手を繋

いだり腕を組んだり
寝る時も手を繋いで眠ってました。
それは私の憧れの毎日が叶った日々でした。
だけどここ一年以上、スキンシップもなく、一緒に過ごしてもまるで他人のようです。一緒に暮らしているわけではなく、休みの日に私が彼の家に行くという感じです。最近ではまるで家政婦のよう。別に何か不満が有るわけでもなく、彼が浮気してる訳でもありません。

このまま付き合いを続けて先が有るのか?不安です。

最近では少し手を触るだけでも怖いと言う思いがあります。

こんな状態で付き合い一緒になった場合
将来介護とかの問題が起きた時、彼に触れる事が出来るのか?凄く不安です。

彼が嫌いなわけではありません。

無口な彼とコミニケーションが取れないもどかしさ、女性として扱われない事、彼に理解されない私
それがストレスになりはじめてます。

このままの状態がつづくなら思い切って別れるべきでしょうか?
因みに一度、恐る恐る話をしたことが有りましたが、やはり変化は殆ど有りませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
2,915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/621:17:13

きつい言い方で申し訳ありませんが、
結婚前から「家政婦のように扱われている」と
感じる時点でアウトではないですか?

それから、幾つになっても
パートナーとのスキンシップは絶対必要です。
いずれ体の関係がなくなるとしても、手を握ったり
一緒にお風呂に入ったり、抱き合ったり…が
ないのは辛いと思います。
さらに、彼の55歳という年齢からいっても
セックスがないとしたら変ですよ。

慣れるのはいいけれど馴れ合いは良くないと
言いますでしょ。

あなたの彼なら、結婚後あなたを彼自身や
彼の親の(ご健在なら)看護師として
扱う可能性大です。

質問した人からのコメント

2014/5/8 04:09:53

回答有難うございます。

仰る通りです。

今では何気ない会話もあるのですが

二人の今後については、お互い触れない様にしている感じです。

別れた時の一人になる寂しさを考えると今後の二人の方向性の
話しを切り出す度胸のない自分が情けないです。
しかし、近いうち機会をみて話を切り出してみたいと思います。
因みに少し前、二人で旅行しました。
でも、一枚も二人で写真を撮ることはなく
撮った写真を見てもまるで一人旅

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbh********さん

2014/5/620:42:08

私ごときがアドバイスになるかわかりませんが、別れた後と、今を天秤にかけたとき、どちらが心理的に負担がありませんか?

別れるのは簡単です。
しかし、別れた後やっぱり寂しいと後悔される方が多いです。

できればもう一度お二人で、よく話し合われてから決断された方が良いと思います。
その上で、彼に言われたことなどを改善する方法などについて、またご質問されることが望ましいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる