ここから本文です

自動車の任意保険についての質問です。自分の嫁のことですが?誰か詳しい方いらっ...

tas********さん

2014/5/701:23:58

自動車の任意保険についての質問です。自分の嫁のことですが?誰か詳しい方いらっしゃいませんか?
最近は、嫁だけでなく自分も参っています。

宜しければ、お答え下さいませ。自分の嫁の事です。昨年、立て続けに、自動車事故を起こしました。嫁は以前にも事故で車を全損していたので車両保険に加入していたのですが、三井ダイレクトですが、その保険金が一切入ってこないんです。現状は、昨年9月に自損事故でその際、三井ダイレクトから車両状態を聞かれ車両保険を使えば保険料が次期2ランク下がると言われて、嫁は車は傷ついているけれど、良いと断ったんです。次に10月に駐車場から出る時、停車していた車にぶつかり後のバンパーが割れました。その時も、三井ダイレクトに連絡したところ、保険を使えば保険料が2ランク下がるからと言われ、最初は被害者の方にも自分で対処していました。が疲れて三井ダイレクトに頼みました。か10月27日に自損事故で車の周りを傷つけてしまい、三井ダイレクトに連絡して修理に出しました。車を修理に出した工場に保険屋から来たアジャスターが見に来て傷を確認してOKが出たので、工場も修理を開始したとのことでした。
そして、嫁がその工場の代車に載っていて11月11日に追突事故を起こしました。
なぜこんなに事故を起こすのか?自分にも不思議でした、しかし11日の事故の後、嫁は腹痛を訴え、近くの医者に行きましたが、レントゲンの機械が無いから採血だけして、あと足も痛かったらしく以前服用していた薬を処方されて帰って来たのですが...
数日経って、採血の結果を聞きに着てとの連絡があり、その医院に行ったのですが...
肝臓の数値が異常に高く、大きな病院へ行くようにと紹介状をもらって着て、その結果、先日4月14日に入院してわかったのですが急性肝炎で今の状態は免疫が肝炎ウィルスを殺してしまっているとのことでした。今、嫁は具合も随分良くなっています。
それから昨年の11月24日に工場から治った車を乗っていて、今度は、車をガードレールに衝突して全損にしてしまいました。
これで、事故は終わっていません。翌25日にレッカーしてくれた工場から借りた代車で、また追突事故を起こしました。しかしこれは車だけで物損事故でした。すぐ、三井ダイレクトに連絡を入れると、あなたは事故が多過ぎだから弁護士に廻しているとのことでした。
その後、嫁には弁護士から病院への同意書が次々に送られて着て、嫁の事故した相手の物損事故と人身事故へは支払いが行われているものの、嫁の車両保険も搭乗者障害保険金も一切入ってこないんです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

リクエストマッチ

2014/5/708:10:17

保険金が支払われない事は確かに不安だとは思いますが、とりあえず新聞を騒がせる前に一刻も早く運転止めさせましょう
運転適性がありません

保険会社も支払いについては支払える条件が揃えば支払います
不振な点を払拭するため、そのために同意書の取り付けを行い、調査をしているならば今は静観するしかありません

結果として、質問者さん側からみて本当に一切の不振な点が無いのにも関わらず支払いがないのであれば、訴訟をしてでも不振な点が無いことを証明しなければなりませんね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/5/706:25:28

この質問にはお医者様と入院の話は関係ないですね。

詐欺と思われているんでしょう。

人を轢き殺す前に運転は辞めさせませんか?

nig********さん

2014/5/701:59:29

事故多すぎで「保険金詐欺」疑われているんじゃないの?
たぶん警察にも相談行くと思いますよ。

単純に「運転が超ヘタ」なら運転免許返上させるのがご主人の仕事です。
小さな事故で済んでいる今ならまだ間に合います。
大きい事故して人生棒に振らないように運転しないことをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる