ここから本文です

この花の名前を教えてください。

mur********さん

2014/5/717:26:13

この花の名前を教えてください。

庭に今年自然にはえてきました。
階段の隅っこの日当たりのよくないところに、50cmくらいです。
花はピンク色で、下向きに咲いています。
種も見えてきました。
葉っぱは葵にも似ています。
大事に育てて、来年は種をまき、たくさん咲かせたいと思いますが、
名前がわからいのです。
よろしくお願いします。

日当たり,下向き,来年は種,隅っこ,葉っぱ,西洋オダマキ,F1品種

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問した人からのコメント

2014/5/7 20:41:32

有難うございました。花の育て方のページをいくつも調べましたが、同じ花がなかったのに、詳しく載っていてよかったです。うれしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2014/5/717:47:22

西洋オダマキですネ。
F1品種なのか、種の子はだんだん形状が崩れて親と違ってきます。
1世代くらいならまだ見れるのですが、3,4代になると貧弱になってダメです。
株分けもできなくはないようですが、根付かせるのが難しいみたいです。。

mm_********さん

2014/5/717:27:33

おだまき、ですかね。