ここから本文です

女の子の名前として いおり ひより イメージを教えてください。

kik********さん

2014/5/719:23:19

女の子の名前として いおり ひより イメージを教えてください。

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/5/723:19:41

いおりちゃんはかわいらしいイメージです。
ひよりちゃんは、ちょっとひ弱なイメージがしちゃいますね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/5/722:53:00

イオリは基本的には男の名前です
ヒヨリは日和見主義のようであまりいい響きには思えません

gen********さん

2014/5/720:11:43

ひよりは最近よく聞きます。
いおりという名前で男の子とよく聞きますが、最初聞いた時、女の子の名前ではないんだ?と、ビックリしました。

rna********さん

編集あり2014/5/720:54:33

ひよりは初めて聞きました。ちょっとひ弱な感じがしますが・・・

いおりはまあ普通かな?うちの子は男の子ですがいおりです。

補足

伊織というのは、むかし大岡越前と言う時代劇に小石川養生所の医師で榊原伊織という人が登場していたのです。それで、ある世代以上では、男の子の名前というイメージが強いですね。榊原伊織役をやったのは、今は亡き竹脇無我さんです。