ここから本文です

ジョイサウンドの採点カラオケですが、どうしても90点以上がいきません。

hyu********さん

2014/5/721:19:08

ジョイサウンドの採点カラオケですが、どうしても90点以上がいきません。

特に得意な曲で何度も挑戦しましたが、やはり85~89点止まりです。友人的には、もっと高い点数でも良いのにと言ってくれますが、やはり伸びません。診断結果を見ると主旋律は高い位置で安定している場合が多いのですが、ビブラートや、しゃくりなどが安定していません。大きな声で歌うと得点アップ効果ありますか?また、低音の声質の場合は減点になるのでしょうか? あと4~5点アップさせ、90点以上になるコツがありましたら、アドバイスお願い致します。

補足確か機種はCROSSOだったと思います。ジョイではなくDAMでも挑戦した時が恋チュンで演歌調で92点凄いですね。お聞きしたいのですが、マイクに近づけたり、大きな声で歌うと得点アップ効果はありますか?また、地声が低音の声質の場合は減点になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/920:44:46

抑揚(よくよう)と、ビブラート、しゃくりは基本中の基本です。
得意な歌を歌詞全てにビブラート付けて歌えば2点は上乗せします。
とても聞きずらいですが、機械は喜んで高得点だします。
かなり難しいし、途中で辛くなりますがビブラートの練習にはなります。
ちなみに私は、恋するフォーチュンをど演歌で歌い
92点台は出せます。
補足見ました
クロッソだと90点台でチョイ低くなります
演歌はコブシやシャクリといった技術が付き、ビブラートも付けやすいです
とんねるずの木梨がサブちゃんの物まねをやっている感じですかね
マイクを離して抑揚効果を出すのはしていません。
音を拾いきれなくなる為、そこは自力で頑張っています。
他に同じ機種でも高得点が出る機械とでない機械があるので高得点が出た
部屋は覚えておいた方が良いです。
男性の低音を認識しきれない機械は歌っていないとみなされる場合があるので
何か今日は調子が変だと思わず、個人設定を毎回同じにしたりせず
いろいろ試して高得点を狙いましょう。
大人になって人前で歌う機会が多くなれば、今の苦労も報われますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/14 09:37:21

皆さんの貴重なご意見有難うございます。色々な機種で試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leonoraさん

2014/5/1008:17:25

CROSSOだと幾ら歌の上手い人が採点してもそんなもんです。

F1を試してみてください。
5~6点ぐらいはあがります。

pom********さん

2014/5/820:50:56

CROSSOでしょうか?
f1という機種を使えばまた全然違う点が出ますよ。

ジョイサウンドはかなり癖がありまして、音程より震え声、抑揚あるよりのっぺり歌唱、とか…ちょっと変なのであまり気にしないように…
機種と曲により全然違う点が出ますし…例えばCROSSOで89点でもf1だと96点とか…
音程あってても90点が限界とか…

DAMでもの精密採点2とDXでは差が出ても納得いくけどジョイの点のバラつきは不可解ですからね~…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる