ここから本文です

着信拒否について。 スマホに電話をかけると、ワンコールしてからツーツーと切れ...

ben********さん

2014/5/812:33:19

着信拒否について。
スマホに電話をかけると、ワンコールしてからツーツーと切れてしまいます。
これは着信拒否なのでしょうか?

補足通話中とも思いましたが、もう何時間もこの状態です(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
190,277
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/5/1012:33:53

実際の通話中においては、電話交換器側で判別されるので、相手を呼び出すことができずコール音が鳴らずに通話中音に切り替わります。

一回でもコール音が鳴れば回線が使用中でなく、かつ相手の電話が受け付けられる状態だということです。

なので、コール後にすぐ切断(切断音もツーツー)されるなら、電話機側の機能で切断されたか、受話した瞬間切断される不具合(希にあります)などでしょう。

184をつけて掛けてみてください。番号指定着信拒否なら掛かります。
電話機側の機能での非通知着信拒否なら『186をつけてかけ直せ』等のガイドが流れます。
いずれの場合でも、電話機が応答できていることになるので拒否られている可能性。

ただ、登録番号以外拒否の設定だった場合は上記で判別は出来ない場合があります。

質問した人からのコメント

2014/5/10 17:39:18

降参 ありがとうございました!

「電話 ワンコールで切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_t********さん

2014/5/812:35:54

それは相手が通話中です。