ここから本文です

ブライダルネイルとまつげエクステの日程 5/21に前撮り、24に挙式予定です。 20...

aut********さん

2014/5/817:58:53

ブライダルネイルとまつげエクステの日程
5/21に前撮り、24に挙式予定です。
20日の昼間にエステの予約を入れています(シェービング)。
エステの後に行うのはネイルとまつげエクステどちらがよろしいでしょうか

ちなみに、まつげエクステ未経験でしたので、4/22にお試しでつけてみました。
目に異常がないので取れてしまった分をまたつけに行きたいと思っています。
ただ、20日の夕方に施術したとして、確か数時間は洗顔等ができなかった様な?
前撮りの前日なのでしっかり睡眠をとるため早めに入浴をしたいところです。
また、同じくネイルも経験がありません。
5/31から8日間新婚旅行があるので、可能なら旅行中もきれいな状態を保ちたいです。
あまり長い爪を好みませんので、チップにするかジェルにするかも迷っています。

自分としては、まつげエクステは19日か18日にして、20日の午後は15時くらいからネイルを、と考えていましたが、
あまりまつげエクステの施術日程が早いと旅行中にとれて悲惨な状態にならないか心配もあります。
ご教授お願いいたします。

閲覧数:
1,009
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ych********さん

2014/5/818:38:33

美容従事者です。
ネイルは断然ジェルがおすすめです。
(チップは記念にとっておけるので、あえてチップにするという方も居ますが^^)
ネイルをジェルにした場合は、上手な人につけてもらえれば1か月は綺麗についててくれますので旅行中もストレスがないと思います。

一方まつエクはギリギリにつけてあげた方がいいですね。
どんなに気を使っていても、2週間くらいで抜けてきたり変な方向を向いてしまったりすので。

なのでおすすめのスケジュールは、19日にネイル、20日午後にまつエクかな。
もっと遅ければ遅いほうがいいですが^^
エステの前に入浴を済ませ、前撮りの日は朝シャンにしてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2014/5/13 22:24:47

お二人ともありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ベストアンサーは、一番に回答をくださり、なおかつ具体的に日にちを例示してくださったycham131さんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_o********さん

2014/5/1013:04:24

まつげエクステは、シェービング後にしてください。

顔をタオルで拭かれますので、エクステがグチャグチャになったり、取れたりしまいますよ。

目元だけ避けて拭くことも可能ですが、きちんとした施術を受けることが出来なくなるので、シェービングも剃り残しがいっぱい出て来てしまいます。

また、施術者の手がまつ毛エクステに当たるので、エクステに負担がかかります。

ですのでネイル、シェービング、まつげエクステの順番がいいですね。

付け爪は、作るのにどこのサロンも最低1週間はかかりますので、急いで行かないと間に合わないと思います。