ここから本文です

円錐角膜でハードコンタクトを使っています。 使いだして3、4年経ちます。 ...

sho********さん

2014/5/818:55:46

円錐角膜でハードコンタクトを使っています。

使いだして3、4年経ちます。

始めの頃よりはましになったものの、依然、違和感、眼の痛みがあります。

日によっては、激しい違和感、痛

みで、相当見えにくいときもあります。

名古屋市の眼科で診てもらっているのですが・・・。 サンコンタクトを使っています。

私は三重県南部に住んでいるので、半年か3ヶ月に一回ですが、通院がしんどいのもあります。

この分野に詳しい方、良いお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_n********さん

2014/5/913:47:12

元コンタクト屋です。
円錐角膜だったらアイミーの
サプリームが1番適してますよ(._.)

質問した人からのコメント

2014/5/11 17:13:09

降参 3人の回答者様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2014/5/918:49:12

サンコンタクトの三重県内の取扱い施設です。
http://www.sun-con.com/partner/result.php?pref=%e4%b8%89%e9%87%8d%e...

お近くの施設に相談してみてはいかがでしょうか?
専門家が実際に症状を見てみないと判断出来ない問題だと思いますので。

woo********さん

2014/5/908:40:59

円錐角膜ですと矯正にはハードコンタクトになりますね。
サンコンタクトですと角膜形状にある程度合わせて作ることも出来ますし。
ただ、円錐角膜の程度にもよりますが、装用感はあまり良くなく、致し方ないかとも思います。
いつも行かれている眼科でよく相談してみてはいかがでしょうか?
また遠方でなかなか通えない場合に近くで見てもらえる眼科はないかもいつも行っている眼科さんに相談してみては?