ここから本文です

GW明けすぐに千里浜なぎさドライブウェイに行こうと思っているんですが、夕日って...

him********さん

2014/5/913:22:23

GW明けすぐに千里浜なぎさドライブウェイに行こうと思っているんですが、夕日って見れますか?時期的には夏から秋がベストらしいんですが…
あと見れる時間帯とかも分かれば教えてくださいm(__)

m
お願いしますっ

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/5/913:48:27

何処も同じですが、綺麗な夕日が見られるのは天候次第ですよ。
週間天気予報を確認して、翌日も晴れの天気が続く日を選定します。
それが多いのが夏から秋なんですけどね。

あと、見られる時間は国立天文台のHP等で確認できます。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

日の入り時間の1時間位前に現地に到着できるように行けばいいと思いますよ。

尚、千里浜なぎさドライブウェイはいつても入れます。

蛇足ですが、あまり波打ち際には近づかない方が良いです。
やっぱり砂に塩気が多いので車傷めます。
それに潮風で車にも海水が掛かりますので、出来るだけ早めに洗車されたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2014/5/9 15:45:38

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2014/5/913:32:38

千里浜なぎさドライブウェイが走れるのは夏だけですよ。
この時期はまだ無理じゃないでしょうか?