ここから本文です

新築に引っ越したばかり なんですが今日、 業者さんがきて御宅の換気扇 洗うと...

ore********さん

2014/5/920:28:25

新築に引っ越したばかり
なんですが今日、
業者さんがきて御宅の換気扇
洗うと四時間くらいかかり
業者に頼むと高い
うちのフィルターなら400円代で
燃えづらい素質で手入れなしと
言わ

れたのですが
断ってしまいました
今更心配してるんですが
つけた方がいいんですか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr4********さん

2014/5/921:14:59

自分の家は
100均で売ってるレンジフィルターを使ってます。ハサミでカットして両面テープでフードの網に張り付けるタイプで
自分の家のフードのサイズだと
2回分使えますので、重宝しています。
フィルターを使うと、レンジフードの中の掃除も、ほぼ不用になるので便利だと思いますよ。
恐らく隣の方は使って無いのか?
マンションの共用廊下のレンジの吹き出し口が油汚れで汚くなってるので
年末の大掃除のレンジ掃除の手間が省けるので良いと思いますよ。
100均のは調理中にフライパンでフランベ?とかするとフィルターが炎で溶けますけど
燃える事は無いですよ。これは高額の奴でも同じかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chx********さん

2014/5/1009:03:26

あはは、そうやって巡回して売ってるのよ。ただのセールスです。まじめに聞く人は世間知らずですよ、気をつけてね。