ここから本文です

子供が2歳2ヶ月になります。最近、めばえ教室の体験みたいなもの(自由)に参加...

him********さん

2014/5/921:41:44

子供が2歳2ヶ月になります。最近、めばえ教室の体験みたいなもの(自由)に参加しました。ひどい人見知りですが、
先生と1対1だったので楽しそうでした。

同世代の子供に少しずつ馴れる為に、習わせようと検討したいと思いますが、このような経験のある方よろしくお願いします。
良い方向に向かうと良いのですが・・・。

補足来年は、幼稚園希望しています。同世代に馴れる練習も兼ねています。
めばえ教室行っている方、お子さんの様子でも良いので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2014/5/1114:50:44

子供さんが楽しんでらっしゃるなら、ぜひ入られた方がいいですよ。
親と二人きりの生活より、ぐっと成長します。

うちは近所に幼稚園が一つしかなく、そこはプレスクールが必須だったので、通っていました。(月2回程度)
そちらはあんまり子供の個性に合わなかったので嫌がってましたが、リトミックとか、モンテッソーリ、レゴ(ブロックのエデュケイションスクール)の教室などはとても楽しそうでした。

小さい子は自分に正直なので嫌いなところは嫌がるし、好きなところだと本当に伸びますよ。

きっと楽しいと思います。
お母さんにとっても情報が得られて良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる