ここから本文です

先日、回答させてもらった者です。 あなた様が出されて2つの質問の答えについて...

kur********さん

2014/5/1001:27:07

先日、回答させてもらった者です。
あなた様が出されて2つの質問の答えについてです。
もちろん100%あなた様の状況を私の方で理解出来ませんが、
多少は理解した上で書かせてもらいます。

まず、編入についてですが「兵庫県高校の編入試験」を
検索しますとあなた様の状況では無理かもしれません。
再受験しなくてはならない可能性もあります。
私の情報をあなた様が信用出来なければ意味がないのです。
あなた様の将来が変わってしまう問題です。
実はあなた様と似た悩みがある兵庫県の高校生の方もいらっしゃいます。
「心の病」の話しも出ていました。
私が心配したのはあなた様の「心の問題」が「心の病」や「不登校」
などに変わることだったんです。
まず、編入出来るのかを直接あなた様やご両親などで確認されることです。
教育委員会でもいいでしょうし、議員などの事務所に行っても構いません。
まず、あなた様の状況を説明されて悩みを聞いてもらって欲しいのです。
議員に直接お話しされなくても、事務所に居る方でも構いません。
あなた様だけで行かれても問題はありません。(メモなどを持参)
あなた様の状況での編入可否の正確な事実確認をしてもらうのです。
誤解のないように言っておきますが、議員のお力で編入することは出来ません。
各公立・私立高校での編入条件がそれぞれありますので。
現在の高校に専願されて入学されたとのことですが、
今後、専願で入学したい後輩や中学校の先生に迷惑がかかります。
そのことを今考えられてはいけないと思います。
あなた様が今の学校に慣れていない可能性もあります。
中学校生活と違い、日々の勉強もお忙しいはずです。
あなた様の学校にはスクールカウンセラーの方はいらっしゃいませんか?
勉強の事やご友人関係が希薄だとかいらっしゃれば相談出来るはずです。
あなた様お1人で悩まずに相談されるべきなんです。
中学時代のご友人に相談されるだけでは、駄目だと思います。
ご両親はあなた様の成績もご存じなんですよね?
娘のあなた様が悩まれて病気などになられて1番困るのはご両親です。
お母様などにご相談されても解決出来なければ、
心療内科などを受診しなくてはならないかもしれません。

1.現在の学校の問題を解決すること。
解決しないと同じことを繰り返す可能性もあります。
2・兵庫県内で編入出来るのか確かめる。(転校ではありません)
3.あなた様自身の心の問題について。

上記を見て頂いてあなた様のご意見を頂きたいと思います。
40代のおせっかいなおじさんでごめんなさい。
あなた様が大変心配でしたので質問の形をとらせて頂きました。
あなた様からの再質問も受付けます。

補足誤字・脱字等はあるかもしれませんが、ご了承下さい。

この質問は、pia********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

リクエストマッチ

2014/5/1111:17:09

最初にお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます。こんなに親身になって回答していただき気持ちも本当に落ち着きましたし、考え方や視点も変わりました。項目を読ませていただいたり、色々なお話の中で思ったことは、今この段階で弱音を吐くべきではない、と思いました。先日、担任の先生との懇談がありました。マンツーマンだったので、今自分の思っていることを全て言いました。先生は、私の様な外部進学生を沢山見てきたし、辞めて行った生徒も数多く見てきた、とのことでした。その話を聞いていると、まだ辞めるべきではないんじゃないのか、と思えるようになりました。結局は、辞めて万が一公立に通えることになったとしても楽しいかもしれませんが、3年後を見据えた時は後悔していると思うんです。せっかく高校から進学校に通うことが出来たのだから3年間、辛くても周りについて行こうとおもいました。
沢山のお話をどうもありがとうございました(^_^)
私なりに頑張っていこうと思います!!

質問した人からのコメント

2014/5/11 19:40:58

勉強などお忙しいのに回答頂き有り難う御座いました。
今のあなた様が冷静なお考えであることに私の方が救われました。
私からのお願いですが、
あなた様が出された2つの質問を削除して欲しいのです。
理由は回答を見て頂ければ解るはずです。
今のあなた様には全く参考になっていないからです。
あくまで、私の個人的な見解ですが・・・

健康に留意され、高校生活をお送りになって下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる