ここから本文です

そばとつゆとねぎとかがセットになってるのに入ってるほぐしつゆ?というのはいっ...

tat********さん

2014/5/1015:40:24

そばとつゆとねぎとかがセットになってるのに入ってるほぐしつゆ?というのはいったいどういうものを使ってるんですか?透明色なのにほぐしつゆとかいてるあたりただの水では無さそうなんですが・・・

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/5/1015:58:18

要するに出汁ですよ。
水だと水っぽくなって味が薄まってしまうので、出汁を入れてあるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/5/1016:20:25

出汁だと思います
ほんのりカツオの香りがします
なくてもおいしいけど、かけるといい香りだしほぐれるから私は好きですよ

mai********さん

2014/5/1015:42:06

ただの水だと思いますよ。

コンビニで売ってる蕎麦とかって、ちょっと固まってますよね。
(固いわけではなく、くっついているという意味です)
それをほぐすためにある水です。

水をかけると面がほぐれて、美味しくいただけます。