ここから本文です

結婚式のドレスについて。7月半ばに幼馴染の結婚式があります。私は20歳の大学生で...

mxe********さん

2014/5/1019:42:23

結婚式のドレスについて。7月半ばに幼馴染の結婚式があります。私は20歳の大学生です。初めての結婚式なのでドレスを選びたいのですが、どのドレスにしたらいいか迷っています。この中で選んで

頂きたいです。また、ドレスにあったボレロもしくはショール、バッグ、パンプスも教えて頂きたいです。私的には3番か4番のイエローのドレスがいいのですがマナー的にはどうでしょうか?外人さんがモデルなのでミニ丈になっていますが、私は身長が小さいので私が着ると膝丈もしくは膝下になると思います。よろしくお願いします。
同じ番号は、同じドレスの別角度から撮ったもの、もしくは色違いです。お願いします。
私は体型があまりいい方ではないです。

補足みなさん回答ありがとうございます!
ちなみに、結婚式にきて行くドレスに使われている素材でダメなものはありますか?
ファーは勿論知っているのですが、
ポリエステルでないとダメとか、ナイロンはダメとかあればお願いします。

ドレス,結婚式,外人,ショール,ボレロ,お召し,サーモンピンク

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,013
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/5/1100:57:33

これらは結婚式に着られるドレスではないと思います。
二次会のみならまだありですが。
どうしてもこの中からなら1か3でしょうか。


http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/night1/9444.html?basket=&et=&...

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/night1/7244.html?basket=&et=&...
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/night1/3905.html?tab=image&ba...

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/girl-k/c049dg.html?tab=image&...

こんな感じが一般的かなと思います。


外国人モデルのサイトの服は注意が必要で、彼女らのようにグラマーな体型だからこそ良く見えていても貧相な日本人が着るとみすぼらしく見えるものが多かったりします。
痩せたモデルさんでも白人とは体の厚みが違いますしそもそも胴が短いので小柄だから膝丈になるかもわかりません。
縫製が甘かったり布がペラペラだったりする事もあります。

体型が小柄なら実際に着てみて買った方がいいと思います。
大学生なら謝恩会と兼用出来るから多少値が張っても無駄にはならないと思います。
費用が厳しければレンタルも考えてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/5/13 03:49:46

降参 ありがとうございます!
サイトまで載せていただいたこちらの方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2014/5/1116:37:31

一枚目のフォーマルとして、袖あり膝下丈のオーソドックスなワンピースを買いましょう。明るい水色、サーモンピンク、若草色など、若い方ならではの可愛らしい色合いのドレスがおすすめです。紺なら艶のある華やかな生地のものを。羽織物を買うことを考えたら多少の出費をしても一枚で着られるドレスを買う方が良いと思います。羽織物を気にせず、何処へでも着て行けますし、バッグと靴、アクセサリーで色々変化がつけられます。第一に着るひとを上品に綺麗にみせてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2014/5/1021:36:47

全て膝下か膝頭は隠れると仮定して、結婚式にお召しになれるのは1・3・4です。

2は背中の開きが大きいのに、リボンがついているので羽織物を合わせる事ができません。
5も羽織物を合わせにくいデザインですし、このデザインで膝下丈だとバランスが悪いです。

1のようなイレギュラーヘムも、小柄な方にはあまりお似合いになりません。

ただ、小柄だからミニ丈が膝丈になるといっても、ここまで丈が短い物だとウエストラインも下がるのでバランスが悪くなりますよ。私も小柄なのですが、小柄だからこそウエストの位置や全体のバランスを考えてお探しになった方が良いと思います。

また、こちらに挙げていらっしゃるのは全てパーティードレスです。結婚式にお召しになるのはパーティードレスやワンピースではなく、フォーマルドレスです。
一度、デパートのフォーマル売場をご覧になる事をお勧めします。こちらのようなドレスとの違いがおわかりになると思いますよ。

may********さん

2014/5/1020:56:48

1。
白かくろの羽織るものを。
好印象なのは1です。
寒色系より暖色系のがいいでしょう。
ヒラヒラしていた方が可愛いと思います。
白のネックレスがあるといいです。
パールかなんかの。
靴は…黒でキメます!