ここから本文です

PSO2のシップについて、どれを選べばいいのでしょうか? お勧めのシップはあります...

sao********さん

2014/5/1023:32:01

PSO2のシップについて、どれを選べばいいのでしょうか? お勧めのシップはありますか?
あと、お友達紹介システムは使った方がいいのでしょうか?

補足PSO2は女性でも楽しめますか?そもそも女性の方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/1616:27:41

正直、どれでもゲームに支障はでない。
結局、自分が長くいればいるほどその鯖に愛着がわく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ire********さん

2014/5/1200:49:41

そもそもオンラインゲームで中の人の性別を気にしちゃ負けなような

性別なんて気にせず楽しまなきゃ損損

鯖は1をオススメします
人も多いだけあって、いい人もいれば悪い人も多いと思いますが
人が多いことは物価が安かったりフレンドが出来やすいなどメリットが多いでしょう

1…都会
2…外人多数
3…中国人多数
4…悪ノリ多め都会
5…社会人多め、過疎気味
6…ゴーストタウン
7…低年齢多め
8910は特に大きな特徴はなく普通です

友達紹介システムは少しだけアイテムが貰えますが
特にこれといって必須でもありません
知り合いがいれば…程度でいいと思います

acr********さん

2014/5/1114:16:06

2014年5月現在では人数の多いシップは一覧の下の方に並びます。
一覧の上に行くほど人が少ないシップですね。
少ないと言ってもゲームするには問題のないレベルですがw

お勧めのシップは…私は4でやってますが人数が満員になってます(´・ω・`)
新要素実装の際は落とされる人も…。

なので4鯖よりも上に表示されているシップが良いかと思います。

友達紹介システムを利用すると一定Lvに達するたびに限定のアクセサリーやアイテムと交換できるバッジが貰えたりしますので使えるなら使った方がいいですよ!

>補足
女性でも楽しんでる方いますよー。
確かその人はフォース系をメインに遊んでたかな?
まぁリアルの男女比はあまり気にしないほうがいいです。
付き纏われるのが嫌なら男性キャラを使うとか、
最初に「俺リアルは男ッス」とか嘘を言っとけば執拗に付きまとわれることはないと思います。

良きアークスライフをー。

kai********さん

2014/5/1100:44:34

ネトゲなので基本男性が多いですが、PSO2は比較女性プレイヤーも多いと思いますよ。豊富な着せ替え要素やマスコットがかわいいのがいいのかもですね。

サーバーですが、どのネトゲでも1番頭のサーバーはやり込む人(いわゆる廃人)が集う暗黙の法則があります。
なので1鯖は良くも悪くも周りが結構強めです。
あとは4鯖や8鯖が人口が比較多め。2鯖が外人が集っているなどの特色があります。
以上を念頭にアバウトに選べばおK。特に選んで困る鯖はないかと。
友達紹介はあればいいかな程度のメリットです。なくてもゲームに支障はないですよ。