ここから本文です

炊飯器を購入しようとおもうのですが、 デンキやさんでみてると、いろんな釜の種...

jin********さん

2014/5/1110:27:37

炊飯器を購入しようとおもうのですが、
デンキやさんでみてると、いろんな釜の種類をみます。
厚釜とか、多層釜とか、羽釜、土鍋釜、ダイヤモンド釜…
どのような違いでどのような特徴がある

のでしょう…

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2014/5/1110:35:20

電気屋で食べ比べを実際にしてる人は少ないでしょう。
まして個人じゃ、同年代の炊飯器を複数使用する人は無く。
誇張や嘘はないと、善意的にカタログを読むくらいです。
店員から特定の機種を勧められるのは怪しいですが。
本炭釜を使ってます。その前はガスのを。ホースが邪魔で
電気に替えて不満はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2014/5/1111:57:19

>炊飯器を購入しようとおもうのですが、デンキやさんでみてると、いろんな釜の種類をみます。厚釜とか、多層釜とか、羽釜、土鍋釜、ダイヤモンド釜…どのような違いでどのような特徴があるのでしょう…

@;美味しい御飯を炊くに基本は羽釜とかまど/おくどさんと薪でこのシステムに如何に近づけるかを各社がトライしたのが釜の種類の違いで結果的には大きな違いは御座いません 要は売らんが為の技術で消費者が踊らされてるだけの事でせう 土鍋とガスコンロがあれば美味しい御飯は炊けます
jin_merry