ここから本文です

やってしまった・・・年子どころか・・・

min********さん

2007/9/2612:22:51

やってしまった・・・年子どころか・・・

友人からこのサイトのことを聞き、質問させていただきます。

何か調子がおかしいと思ったらびっくり、妊娠していました。13週ちょっと。何でそこまで気づかなかったの?
と言うと、4/16に出産したためです。
6月に出血したときも、無理したから悪露が出たのかと。まさか生理とは。
先月から、気持ち悪くなったりしたのですが、元々ストレス吐きする方で、慣れない育児でやはりストレスなのかな、と。まさかつわりとは・・・
元々年子になってもいいとは思ってました。
大変なことは固めてしまった方があとで楽だったり、再就職も早くできるよな、と思い、夫も「年は近い方がいいね」
なんて言ってはいたのですが、まさかまさかこんなに早く妊娠してしまうとは。母乳も良く出てたし…。

腹をくくるしかないのですが、一番の懸念は予定日3/29!
年子どころか、今年度中に生まれてしまう?
後から子供が恥ずかしい思いをしたりするでしょうか?
それにきょうだいが同じ学年になってしまうって、具体的に不都合はないでしょうか。
あと、切羽詰った問題として、お医者は母乳は今のところ続けていいと。本当ですか?止めた方がいいという説もあるようですが。
実例などありましたら教えてください…よろしくお願いします。

閲覧数:
156,571
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2007/9/2612:29:02

>やってしまった・・・

すいませんがこの一文にすべてが集約されています。思わず、ああーやっちゃったーと思いました。

今までに早生まれと遅生まれの兄弟で同級生というご兄弟に一度だけお目にかかったことが事があります。
時間差で双子を産んだと思えばへいっちゃらだと思います。
前向きに考えましょうよ。

でも、やってしまった にはちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。ヾ(。・ω・。)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「兄弟 同じ学年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2007/10/200:39:22

恥ずかしい思いはしないと思いますよ…。
年子の子どもはたくさんいますし♪

母乳の件ですが、
母乳と流産の関係ははっきりわかっていないそうです。
(以前、こちらのサイトで同じような質問をみました。)
お医者さんもいいと言っていますし、
お母さんがおおらかな気持ちでいられるのなら、
いいと思います。
せっかく出がいいみたいだし、
やめたらやめたで、
その後も大変だし、
やめちゃうのはもったいし、
上の子もかわいそうだなぁ、と思います。

お体に気をつけて!
おめでとうございます♪

aoi********さん

2007/9/2905:01:35

うちは1歳2ヵ月違いの育児中です!
私も妊娠が分かってから、上の子が完全母乳のミルク嫌いの赤ちゃんだったので、悩みましたが、しばらく母乳をあげつづけましたよ!何の問題もありませんでした!
結局、生後半年になるまでゎ完全母乳でいきました。免疫とかも心配だったので…。切迫流産等の心配がなければ、そんなに神経質に気にしなくてもしばらくは大丈夫だと思います!でも無理はしないで下さいね☆

gee********さん

2007/9/2700:53:50

あ!!クラスにいましたよ~

学年は同じだけど兄弟くんたちが!!

中学生になって一緒になったのですが、その兄弟に聞かなくても同じ小学校の子達が教えてくれました。

特に恥ずかしい思いもしていない感じでしたね~

クラスはずっと離れていましたしね。

母乳の件ですが、私も2回妊娠で断乳せざるえなかったので、子供にはかわいそうな事をしました
医者からやめた方が良いといわれたので、病院によっては違うのでしょうかね~

でも、乳首に刺激を与える事(授乳)は、子宮収縮する事につながるので、本当だったらやめた方が良いと思います。

gue********さん

2007/9/2616:22:45

姉は4月、自分は翌年の3月産まれの友人がいますが大して気にしてないですよ。
「おもしろいでしょ~」なんて言ってます。
まあ親類親戚への報告では何か余計なことも言われそうですが・・・。
私も2人目は出産後5ヶ月で妊娠3ヶ月でしたのでお気持ちよく分かります。
母乳はお医者さまの言うとおりにしてお腹が張ったら控えめにしていけば良いと思います。
近い年子ってみんなに声をかけられて楽しいですよ。

aki********さん

2007/9/2616:09:29

妊娠、おめでとうございます。
たまに同学年の兄弟、聞きますけど・・大丈夫じゃないでしょうかね。

で、母乳ですが私は妊娠中もずっとあげてましたが別に大丈夫でしたよ。
正直、あげててもあげてなくても、流産する時はしてしまうものだと思いますし。
断乳しなくて流産した時、断乳したのに流産した時、どちらが自分にとって辛いかを考えて決めてはいかがですか?

無事に元気なお子さんが生まれるといいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる