ここから本文です

子ナシ専業主婦は 優雅といいますが 生活費は、夫が出して 自宅で趣味の仕事...

アバター

ID非公開さん

2014/5/1119:55:20

子ナシ専業主婦は
優雅といいますが

生活費は、夫が出して
自宅で趣味の仕事や習い事は、自分の貯金や稼いだお金でしている主婦でも、優雅なんでしょうか。


専業主婦の方は
全て習い

事や、趣味のような仕事の経費もご主人に出して戴いているのでしょうか。

閲覧数:
898
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1204:19:33

出してもらえなくても優雅ですね。
働かなければ暮らせないという危機感がない

使う分だけ稼ぐのは楽ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/13 02:28:08

感謝 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

januarypayさん

編集あり2014/5/1300:19:57

そりゃそうでしょ。全てご主人が出すと思いますよ。

家計は子供に一番お金がかかるから、子無しだったら、楽勝でしょ。

優雅というよりは、お金あって当たり前としか思えないです。

編集あり2014/5/1209:35:00

生活費は旦那任せで
自分で稼いだお金は自分の奥さんの方がよっぽど優雅ですよ。
大して独身時代と金遣いが変わってないってことでしょ??
旦那は働きアリで自分は使いまくって…。
優雅っていうよりも女王様みたい^^;


習い事やお金のかかる趣味は
本当一部の富裕層の専業主婦しかしてないと思いますよ。

兼業主婦でも普通は旦那の稼ぎは生活費、
自分の稼ぎは貯金だと思うんですけどね。

miepon_yyさん

2014/5/1208:04:15

私は全て夫持ちなので、友人からは「優雅ねw」と言われますが、
やっぱり気兼ねする部分があって、月に四回開催・自由参加の習い事も、
私はそのうちの一回しか参加しません。
でも、パートのお給料全てお小遣い、という友人は好きなことに好きなようにお金が使えるので私からすると「優雅ね。」です。

kimama088さん

2014/5/1120:59:07

子供がいないのなら あなたも仕事をする方が
いいでしょうね。趣味は 趣味です。お金になら
ないのなら 外で仕事をすべきです。
どれくらい旦那さんに収入があるかは 判らないけど
あなたの趣味であっても 生活には関係はありません。
趣味のお金は あなた自身で稼ぐことです。
それは 旦那さんとの話し合いです。

behtawさん

2014/5/1119:58:08

両方居るでしょう。

自分で稼ぐのも、旦那の稼ぎの人も。