ここから本文です

仙台市でDVD買取をしてくれるお店

bra********さん

2014/5/1121:03:01

仙台市でDVD買取をしてくれるお店

仙台市青葉区で、できるだけ高額でDVD買取をしてくれるお店を探しています。
ちなみにアイドルのDVDです。
どなたかそのようなお店をご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwd********さん

2014/5/1223:40:48

アイドルDVDはお店を良く選ばないと安く買取されることが多いので慎重に検討したほうがいいかと思います。
高く売るのに一番いいのは、なるべくたくさんの買取業者の査定を見比べる方法がおすすめです。
以前に高く売るための買取のコツと査定金額の比較ができるサイトを紹介した知恵袋を書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251857

ここで調べたら、お店に持ち込まなくても一番高く売れるお店と買取相場がわかります。
私も何度も利用していますが極度に状態が悪いものを除き大体事前の査定どおりの値段で買取ってもらえてます。

お店を調べる手間がかかりますが(といってもたいして時間はかかりませんが)、高く売りたいならお店を比較検討したほうがいいです。逆に安く買い叩かれても良くて一刻も早く現金が欲しいなら、近くのブックオフにでも持ち込むのが一番いいかとお思います。

参考にしていただけると嬉しいです。
高く売れるといいですね^^:

参考:ブックオフ・ゲオの買取
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n256255
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n257233

質問した人からのコメント

2014/5/15 01:01:32

感謝 回答していただいたお二方、ありがとうございました。実際にいくつかお店を回ってみましたが、想像以上に安い買取値で正直驚きました。今回していただいた回答を参考に、もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suw********さん

編集あり2014/5/1307:32:41

よくこういう質問をされる方が多いですが、買取に関しては、売却するジャンル関係なく、此処が高いという店はありません。

結果的に何処が高くなるかはその時の運次第です。

買取価格は変動相場制で、日々買取価格が変動しています。売却する時点での店舗の在庫の状況も大きく買取価格に影響致します。

店舗に持って行って査定してもらう時点での相場と在庫の状況が適用されますが、未来の事ですから、いかなる方法を用いても、その時どうなっているか知るすべはありません。

極端ではありますが、宝くじの一等は何処の店で購入すれば当たるかと聞いているようなものです。

運の要素が影響しますので、全く同じものを売ったとしてもどこが高く売れるかはその都度異なる場合があります。

めんどくさくても、現状の買取のシステム上では、確実に高く売りたければ、いける範囲にある店全て回って査定してもらい、その結果買取額が一番高い店に売る以外方法はありません。

後に回答されておられます、回答者様が紹介している比較サイトは
ネットの宅配買取を利用した場合の参考価格を比較できるサイトです。
店舗とネット両方行っている業者の場合は、店舗と宅配では買取の基準が異なります。

何より、買取価格の保障がないだけでなく、時間がかかる買取方法ですから、変動相場制の買取では、最も買取価格が変動する可能性が高く、売却をキャンセルする場合は返送料が自己負担になります。返送料を負担したくないということであれば、納得できない価格であってもその価格で了承せざる経ません。

比較してもその比較している価格が保障がない参考価格です。
私自身の実体験として、参考価格が安かった方の店舗が高く売れたこともありますので、参考価格で買取額が高い安いを判断するのは確実な方法ではありません。

上記で説明しておりますように比較とかできても、保障がないうえに、比較する価格を記載した時ではなく、商品が到着して査定してもらう時点での相場及び在庫の状況が適用されますので、確実に高く売りたいということであれば、どれだけ面倒であっても、直接持って行って査定してもらう以外の方法はこの世には存在しないのです。