ここから本文です

ルーズヴェルトゲーム 唐沢寿明さん三菱自動車のコマーシャル降板させられたので...

kay********さん

2014/5/1121:39:17

ルーズヴェルトゲーム
唐沢寿明さん三菱自動車のコマーシャル降板させられたのでしょうか?

最近唐沢寿明さんの
三菱自動車のコマーシャル観られません。
三菱自動車のホームページにも

唐沢寿明さんの
コマーシャル消えていました。

やはり、
三菱自動車リコール問題を描いた
【空飛ぶタイヤ】の原作者である
池井戸潤さんの原作である
『ルーズヴェルトゲーム』に出演したからでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タコタコさん

2014/5/1122:28:26

影響はあるかも知れませんが、ドラマ放映期間中のみの配慮という可能性もあるので、降板したかどうかは7月くらいまで様子を見ないと何とも言えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1203:19:14

自分の超勝手な想像ですが、車のCMを見て「あの車買おう!」と決めてしまう人はいないと思います。

自動車のCM効果は薄く、イメージアップ効果を狙ってもトヨタ・ホンダ・日産・三菱・マツダ・富士重工、すべてブランドイメージは最高点まで行き着いてます。

車の広告CMで十分なのに自動車CMだけはもの凄くお金をかけてる上にCMタレントは数千万円クラスの人ばかり採用してるように感じます。

これはテレビ局側にたくさんのお金を流してるようにしか見えません。

テレビの報道のやり方次第でニュース内容の印象が変わってしまいますが、自動車メーカーはリコールという爆弾を抱えてます。

普段から番組スポンサーや高額CMをやっておけばリコールがあってもテレビ局は手加減してくれます。

力関係は自動車メーカーよりテレビ局の方が上だと思います。

gdg********さん

2014/5/1200:18:29

CMは普通に流れてますし、三菱自動車のページにもCMはあります。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/entertainment/cm/index.h...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる