ここから本文です

FXを0から始めるのに、まず勉強したい

invisibleshinyさん

2007/9/2615:50:32

FXを0から始めるのに、まず勉強したい

現在、外貨預金をしてその変動を利用して、1000円2000円などの利益を得ています。

しかし、「これならFXをした方がいい」と言われました。

上記の外貨預金の方法は、急落でもない限りほぼリスク0でメリットが上回っていると思っています。

FXは利益も損失も大きいと聞きますが、まずは倍率1倍で500円でも1000円でもいいので利益を出してみたいと思います。
まずは何をするべきでしょうか?

補足第一の目標として、10万円を元手に1000円の利益を出す事。

閲覧数:
6,621
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqu95rn79さん

編集あり2007/9/2716:05:47

確かに、変動利用なら外貨預金よりFXの方が断然お得です。
手数料が安いしスプレッドの差(買値と売値の差)が小さいし機動性が高いからです。
「元手10万円で倍率1倍で500~1000円の利益を出す」ためなら、1000通貨単位の売買をとり扱っている業者が良いかと思います。
1000通貨を扱っているのは外為どっとコムのネクスト口座、サイバーエージェントFX、ヒロセ通商などです。
FXを勉強するためには本などを買って読むのも良いですが、これらのFX会社のHPでも「よくある質問」という形で特徴やシステムを紹介しています。そこを見たら大体わかると思います。
それから実際取引してみて感覚を学ぶのが良いかと思います。実践してみないとわからないことも多いので。
また慣れてきたら売買を1万通貨単位にしていき、三貴などのくりっく上場会社やひまわりや外為どっとコムのデイトレ口座などで試してはどうでしょうか。
クリック上場会社は利益への税金が20%ですし、デイトレ口座は手数料が無料のところが多いです。
では頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/2922:48:41

外貨預金より、倍率1倍でFXにする方が手数料等勘案した場合、有利です。
1000通貨くらいから取引のできるFX口座を開設すべきかと思います。

pepetaro2さん

2007/9/2618:05:14

外為EXが手数料安くていいです。
1000単位であれば
ここが最安だと思います。
次に外為どっとこむだと思いますが
手数料が高めです。
http://www.gaikaex.net/
とりあえず、始めてみてはどうでしょうか。
1000単位でしたら。10万円を元手にできると思います。
当倍のFXってあまりみたことがないですが外為exに聞いてみてください。
10倍のスワップをかけるとリスクが10倍になりますので
その辺を知った上でやったほうがいいと思います。
そこが怖いところでもありおいしいところです。
でも今までの投資法で儲けが確実にだせているなら
あえて変える必要もないと思います。
ただ
FXのほうが利益が出しやすい点があると思います。
手数料の安さが魅力です。

2007/9/2617:21:22

http://www.virtualfx.jp/
バーチャルFX、まずはゲームとしての取引きをして、どんな感じかを試してみるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。