ここから本文です

コードギアスR2のスザクって結局なんで愛しのユフィの仇であるルルーシュと組む決...

hot********さん

2014/5/1122:52:53

コードギアスR2のスザクって結局なんで愛しのユフィの仇であるルルーシュと組む決断をしたんでしたっけ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2014/5/1423:55:47

ルルーシュとしては何もかも失っていますからね・・・
ただスザクに殺されるよりもゼロとしてしてきたことやギアスの責任として(生徒会の皆のことも考えて)、ゼロレクイエムを提案したんだと思います。
もちろん自分を皇帝に売り、更に東京決戦前の枢木神社でも裏切られているルルーシュとしてはスザクを信じきることができなかったでしょう。
対してスザクもユフィの敵でありギアスで人を騙し続けてきたルルーシュとは手を組む事はできません。
そこで、シャーリーがスザクに言った「許せない事なんてない、許したくないだけ」という言葉によって歩み寄ることができたんだと思います。(21話の最後の次回予告を聞けばわかります)

もちろん完全和解して昔の関係に戻ることはできてなかったでしょう。あくまでも世界平和のために手を組むだけ。ですがお互い初めての友達、1番の親友同士、家族ともただの友達とも言えない特殊な関係であり、敵どうしとして何度も戦った中であるからこそ絶対の信頼を置き世界平和を実現できるとも思ったんじゃないでしょうか?それは信用とゆう意味でも、能力という意味でも。(スザクは身体能力、ナイトメア操縦。ルルーシュは頭脳、指揮、戦略)「俺たちが組んだらできないことなんてない」とまで絶対の自信を持って言えるぐらいですからね。

質問した人からのコメント

2014/5/18 10:16:10

降参 長々とありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2014/5/1500:18:43

世界平和のためだろ、ルルーシュのやり方で世界平和ができる上にユフィの仇もとらせてくれるからだろ

inv********さん

2014/5/1416:13:59

本編でははっきり描かれてませんがおそらく・・・

最終的に「世界を話し合いのテーブルにつけることができ、なおかつユフィの仇をとれる」からゼロレクイエムに同意したのかと。多分ルルーシュが皇帝になった時点では和解はしてないです。利害が一致しただけ。スザクはフレイヤの件で結果を重視する考えに変わっちゃいましたからね。

真に和解したのはルルーシュを刺したあのときでしょう。想い人の仇をとったあの瞬間、同時にルルーシュとの親友の関係に戻れたのだと思います。ルルーシュの体を剣で貫いたときに見せたあの涙。それが何よりの証拠なのではないでしょうか。

pos********さん

2014/5/1412:54:12

そもそも、ヤツは本当にユーフェミアを愛していたのか、オレはそこが疑問です。

過程に執着するスザク・過程など無視して結果だけ求めるユーフェミア。
これだけ致命的な根幹部分で正反対なのにいざ見てみると、二人は双方に依存し合います。

権力無い者・権力の権化。
イエスマン・依存病患者。

持ちつ持たれつの共存関係で引っ付いてただけだったんで、死んで用無しになったんじゃないんですかね。

アニメ見て思うのは、
この二人は利害無しには絶対引っ付かなかっただろうという感想です。

wor********さん

2014/5/1201:29:58

元々ルルーシュがユフィに日本人を虐殺させた事には何か理由があるんじゃないかと疑っていて、ルルーシュと実際に会った時にそれを確信したため、もう一度彼を信じてみようと思ったのが最初の理由です。そして、ルルーシュと組んだ決定的な理由はトウキョウ租界をフレイヤで消滅させてしまった事で、それまでの信念を放棄し、ルルーシュと同じように「結果が全て」という風に考え方が変わったからでしょう。
ルルーシュは結果だけを重んじ、望む結果を出すためには武力やギアスを使う事を辞さない性格であり、結果より家庭を重視していたスザクはその面を否定していましたが、結局ルルーシュが最終的に目指したものは「全ての人に優しい世界」という、過程は違えどユフィの目指した世界と同じものでした。
そのため、スザクの考えがどんな過程を経るにせよ、その結果に至れるなら問題ないというものに変わったことで、ユフィの意思を継ぐという意味でもルルーシュと手を組む決断をする事になったんです。

kis********さん

2014/5/1200:11:23

ルルーシュの命と引き換えに世界を平和に導くゼロレクイエムを実行すれば世界中の憎しみがルルーシュに向くことになるので、
ユフィに付いた「虐殺公女」の汚名を消し去ることが出来るからですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる