ここから本文です

ベネチアでのフリーの過ごし方をどうしようかと悩んでいます。

jun********さん

2007/9/2616:08:14

ベネチアでのフリーの過ごし方をどうしようかと悩んでいます。

ツアーで昼食付きで以下の場所を巡ります。

サンマルコ寺院
ドゥカーレ宮
サンマルコ広場
ベネチアングラスショップで買い物
ゴンドラ遊覧

14:00以降はフリータイムです。
ただ散歩するのもいいかなと思ったのですが
約半日あるので時間があまらないか心配なのです。
お勧めの場所があったら教えて下さい。

閲覧数:
1,147
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2007/9/2623:25:30

取敢えずヴェネツィアングラスの買い物は置いておいて、隣のグラス工房の犇くムラーノ島へ渡ってください。
グラス工房の買い物ツァーの船もありますが、自力で渡る方が後腐れないでしょう。

工房での体験作業などもありますが、見ているだけでも面白いです。
しかも、本島で手に入りにくいムラーノで売っているというような商品もあるのです。

時間が余ればレースで有名なもっと先のブラーノ島へ渡るのも面白いです。
ヴェネツィア映画祭の行われるリドへ渡るのも面白いですよ。
なにか、舟遊びの世界のようになってしまいました。

質問した人からのコメント

2007/10/3 23:41:02

成功 島渡りも楽しそうですね☆
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2007/9/2619:55:10

サンマルコ広場でドリンクなどいかがでしょうか?
かなり昔からあるカフェがあります。
結構高いけど、雰囲気は◎

半日は過ごせないけど、いい思い出になりますよ!

kap********さん

編集あり2007/9/2618:35:54

1.水上バスで、水面に浮かぶ「サンジョルジョマジョーレ教会」に行く。(水上バスは頻繁に出ています。)
2.サンマルコ広場の「大鐘楼」に登る。(有料エレベーター)

koi********さん

2007/9/2616:34:12

午前中にお書きになった場所を周られる・・・ということは、かなり忙しいですね。多分、「外から見るだけ」じゃないでしょうか。
もし、内部までは丁寧に見て周らないのであれば、もう一度入り直して、じっくり見られるのもいいかと思います。
サンマルコ寺院も素晴らしいですが、ドゥカーレ宮(総督宮殿)など,詳しく見て周るとワクワクします。カルパッチョの絵画と御対面し、ティントレットやヴェロネーゼの絵に酔い、溜息の橋を渡って、監獄館まで行ってみるのも悪くないです。
その後、アッカデミア美術館に行って、ジョルジョーネの『嵐』の前でしばし佇み・・・といった、美術めぐりも捨てられません。
夕方になって薄暗くなってきたら、ザッカーリアを運河に沿って歩いてみてください。素晴らしい情景と情緒を味わえます。
ガイドブックは、何でもいいですから一冊あったほうがいいですね。

mic********さん

2007/9/2616:20:45

美術がお好きなら、アカデミア美術館を訪れてみては。
比較的にこじんまりしていて回りやすかった記憶があります。

http://www.enit.jp/city/venezia.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる