ここから本文です

港町と聞くと何が頭に浮かびますか?

nil********さん

2014/5/1123:19:57

港町と聞くと何が頭に浮かびますか?

港町,マドロス,八代亜紀,カルシファー,京急大師線,海岸通り,人生相談カテ

閲覧数:
550
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2014/5/1205:00:16

真っ先に思い浮かべたのは、潮の臭いと魚の生臭さ。
そしてマナーの悪い釣り人が捨てて行った釣り餌のオキアミが腐った臭い。
あまり好きではないなあ・・・
潮風っていつもベタベタと体にまとわりついてくる感じで、真夏ならともかく一年中そんな環境にいると病気になりそうだ。

イルカが歌う「海岸通り」は好きだけど・・・

質問した人からのコメント

2014/5/16 21:37:38

同感です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2014/5/1208:06:41

ひなびた旅館の温かい味噌汁と窓の外から聞こえるポンポン船の音、地元の人の朝の挨拶とカモメの鳴き声。
40年以上も前の記憶。

kei********さん

2014/5/1207:28:37

京急大師線の港町駅
美空ひばりの港町十三番地

kir********さん

編集あり2014/5/1212:47:28

石原裕次郎の「港町・涙町・別れ町」ですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=pyipDFR3js4



カテは間違っていないと思います。

基本的にはシニア・シルバーの人生相談カテなのですが、

質問と回答方式になっていれば、あまりこだわりは無いようです。


あなたの「何が頭に浮かびますか?」ということは、これは十分ご質問に値します。

そのご質問にきちんと回答するのが、回答者の姿勢といえるでしょうか。

tog********さん

編集あり2014/5/1201:21:48

俺が小学生の頃に大ヒットした、この曲を直ぐ思い出しました。小学生ながらテレビの紅白歌合戦で歌ってる姿に夢中だった記憶があります。

俺が小学生の頃に大ヒットした、この曲を直ぐ思い出しました。小学生ながらテレビの紅白歌合戦で歌ってる姿に夢中だった記...

utu********さん

2014/5/1200:38:45

八代亜紀さんの女港町です。マドロスさんと港の女性の一夜の恋の歌です。本当にあるのでしょうね。