ここから本文です

結婚指輪を買わない夫婦って何%ぐらいいるのでしょうか。 増えてますか? お金...

kus********さん

2014/5/1204:43:36

結婚指輪を買わない夫婦って何%ぐらいいるのでしょうか。
増えてますか?

お金がないわけではなく、夫婦ともに全く欲しいとは思わない人もけっこういると思うのですが。

私たち夫婦は指

輪なしです。結婚するとき話題にもでませんでした。(結婚式もただの入籍報告パーティでした。)

結婚して10年弱ですが、先日夫が職場の女性に
「指輪なしとかありえない。奥さんは本当は欲しかったはずよ。欲しくない女性なんていませんよ。」
と言われたらしく、気にしています。(全力で否定しました。)

「指輪は既婚の目印でもあるので、男もしてもらわないと。迷惑だわ。」
とも言われたらしく。。
そうなんですか??

結婚指輪は本人の意思というより、周りへの配慮でつけるものですか?

私も夫も…正直、結婚指輪と婚約指輪とペアリングの違いもわからないし、相場もしりません。

結婚指輪は、夫婦間のきずなだけではなく、周りへの配慮というか、社会にでるときの身だしなみみたいなものだと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2014/5/1216:01:30

結婚指輪は要らないという女性は、10%弱くらいはいるようです。

しかし本音で要らないという質問者さんのような人は、そのまた10%くらいだそうです。
要らないという女性の大多数は、無理しなくても良いとか何が良いのか判らないという程度のネガティブらしいです。
ですから会社の女性の言うのもあながちウソじゃ無いです。
なぜなら、本当に興味の無い女性は1%以下と言うことですから。

.

★★★閲覧中の皆さん!★★★

kajibadorobe117

他人のIDをパクってナリスマシ回答は止めんかいっ!!!

★何故生涯のヨメモラエズが他人の結婚に口を挟むのか、判りません。

kajibadorobe117 は、他人のIDをパクってナリスマシ回答をするカテアラシです。

パクられた人:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kajibadorobo117

これをやりたいため、この3月から naniwakoisigulesp 、 violinelovelovely、 maskpanda101、などと70以上ものステハンを作って海外旅行と海外生活を荒らし回ったクズカスや。

★IDは開いてチェックするクセを付けましょう。

★やすやすとカテアラシの餌食は、生涯の恥です。

厄病神をカマうと今年はまだ半年経たず、良い年にならないです。

結婚指輪は要らないという女性は、10%弱くらいはいるようです。...

質問した人からのコメント

2014/5/19 06:30:58

降参 ありがとうございます。

「結婚指輪 買わない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2014/5/1215:31:14

個人的には指輪とかつけるのに抵抗がないのですが、彼はつけるのを進んではつけてくれません。
二人でいる時はつけても、親の前になったらいつの間にか外してます。
まず、左薬指につけてくれる事はありませんね。
つけてたとしてもお店などに入ると右手に付け替えてます。
それを見る度にショックです。

自分だけ左薬指につけてて、彼が右手につけてると周りからみたら何で?ってなると思ったりもします。

だからじゃないですけど、二人が必要ないと思ってるのであれば買わなくてもいいと思いますよ(*´-`)

sy3********さん

2014/5/1211:05:49

自分の周りも婚約指輪はナシでも、結婚指輪は買っている人がほとんどです。
でも結婚指輪がないとダメとか、おかしいとは、全く思いません。
お互い納得しているなら、それでいいと思います。
むしろ結婚指輪を買っても、ちゃんと身に着けなければ、意味がないわけですし。

ただ、私の勝手な印象ですが、大手企業に勤めている人は、
男性で結婚指輪をしている人が多かったように思います。
自分のところは零細企業なのでよく分からないのですが、
取引先で大手があり、そこで会う人と会う人が身に着けていたので、
「私は既婚者」というアピールが大いにあるのかな、とは思いました。

まぁそれぞれの価値観があるので、外野は気にしなくて良いと思いますよ^^

kaj********さん

2014/5/1207:56:20

結婚指輪を買わない夫婦は少ないです。
私の周りでは、一組もいません。

婚約指輪を買わない夫婦や、結納を行わない夫婦は増えてます。

nya********さん

編集あり2014/5/1207:42:39

人の言う事に振り回されてはダメですよ~~^^;

ご夫婦が要らないなら要らない物です、欲しい人にとっては必要なもの。
だから 問題なく結婚生活されてるなら気にしなくて良いですよ^^

社会への身だしなみと言うのは、人前に出る営業などの人は結婚指輪をする事で信頼感が上がる・・・と聞いた事があります。
でも 付けない人は付けません。

私の所は夫はそのような品は付けないタイプ、私はマリッジに興味が無いので付けたいと思わなかったタイプ、だから二人とも興味なく購入しませんでした^^

結婚生活問題なく円満なら、人に振り回されて不必要な波風を自分で防ぐ強い気持ちも必要ですよ^^
そして もし気になるなら 結婚記念日は毎年来ますから、特に10年は良い記念です。世間で俗に言うスウィート10を提案してもいいのではないですか?
本当にリングが欲しければ、いつでも購入できますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる