ここから本文です

先日Fuzeaという事務所にスカウトされました。実際サイトなどもあります。これは詐...

xo_oxxoさん

2014/5/1215:32:54

先日Fuzeaという事務所にスカウトされました。実際サイトなどもあります。これは詐欺でしょうか?

閲覧数:
10,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2014/5/1218:36:22

たしかにサイトは存在するようです、
確認できました、ところが・・・、
一人のモデルさんは二つの事務所に所属しています。
こんなのあり?
こういうことにはサッパリ詳しくないですが、
もう一度サイトのモデル?さんをよく検索して見ましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fuzea」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/1422:19:57

こんにちは。

その会社からスカウト(ただの勧誘でしたが)されたことがあります。実際に後日面接に行きましたが、宣材写真を撮影するのに10万円近くかかると結局費用の話しがありました。面接をしてくれた方は女性で親切な方だったのですが、やはりスカウトされたのに(ただの勧誘ですが)高額な費用がかかるのは疑わしいので断りました。スカウトマンは偉そうにスカウトと言い切りましたが結局はただの勧誘でしたし何がスカウトだよ!と思いました。実際にお金を払って活動してる方もいますがそれはまずデビューできない、または金だけ取られてずっとレッスン生のままということがほとんどなのが現実です。その会社は絶対お金の請求をしてきます。やめておいた方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。