ここから本文です

デニーズのパンケーキ

asa********さん

2014/5/1216:01:03

デニーズのパンケーキ

デニーズのパンケーキは店舗で焼いているのですか?それとも冷凍でしょうか?

新メニューになりパンケーキが以前より分厚くふんわりしたということなので先日食べに行きました。
チョコレートのパンケーキ(3枚重ね)を注文したのですが、運ばれてきてびっくりしました。
分厚さは以前のほうがあったし、ふわふわ感はゼロ。メニューの分厚さの半分以下で、食感ももさっとしている印象でした。普通に焼いてももっと分厚くなるような・・・と思ってしまいました。

以前のキャラメルパンケーキは大好きだったので今回のリニューアルも楽しみにしていたので非常に残念でした。
冷凍だったら薄くなるわけないと思うのですが、各店舗で焼いているのでしょうか?

販売しているうちにタワーパンケーキにも挑戦したいのですが、今回のことを思うと考えてしまいます。
デニーズはファミレスの中で一番好きですし、ジャンジャンバラヤ?はとても美味しかったです。
批判とかではないことをご理解下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2014/5/1305:01:35

数年前にテレビで見ましたが、デニーズのパンケーキはとても人気があるメニューで、各店舗ばらつきがないようにかなり企業努力しているそうです。毎年パンケーキ作りのコンテストも行っているそうです。質問者さんのような思いをしないように、直径や厚みの誤差が数ミリあっただけでやり直しなどさせていました。
その位拘りがあるようなので、お客様の意見としてホームページから食べた感想をメールしてみては。企業としても生の声が聞きたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/18 10:39:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/5/1620:26:41

私も先日近所の店舗でいただきましたが、食感が…パサッ、モサッ、表面は堅くて薄い。全然フワッとしていないし形は妙な楕円形。メニュー写真とは別ものでした。
その時はあまりに表面が固いので、(冷凍の物をレンジで温め直して、同行者の他のデザートと出すタイミングを合わせるためにちょっと置いてあったんだろうな)と思いました。でも他の方の回答では「お店で作っている」とのことですから、きっとたまたま調理の不慣れな方に当たってしまったんでしょうね。
すごく期待して注文してしまったので、正直がっかり。
次回は写真みたいなパンケーキが食べたいです。

ysa********さん

2014/5/1401:39:28

デニーズにはキッチンがありますので店舗で焼いています。試食会などで出ていた厚みと異なることがあるようです。ばらつきがあるということは店舗で焼いている証拠でもあります。

リニューアルされたパンケーキは1.5-2倍の厚みを実現したはずですが今まで通り薄く焼いてしまっている事例を見かけますので本部からの指導で均一化されることを私も望んでいます。

oum********さん

2014/5/1220:23:00

あんた、冷静な状況判断できないのか? 同じ人が全部の店で作るわけないだろ。 作る人も店で違うのが当たり前。 作る人が違えば 上手な人と下手な人がいて当たり前。 その当たり前の事を もっと理解することだ。聞くほどの事では ない。

thb********さん

2014/5/1217:43:29

あんた、冷静な状況判断できないのか?
同じ人が全部の店で作るわけないだろ。
作る人も店で違うのが当たり前。
作る人が違えば
上手な人と下手な人がいて当たり前。
その当たり前の事を
もっと理解することだ。聞くほどの事ではない。

ber********さん

編集あり2014/5/1302:28:51

各店舗で、注文が入る度焼いていますよ。確かに、焼く人によって厚さにばらつきが出るのが問題になっています。ふっくらしないのは焼く前に空気を含んでかき混ぜまていないからだと思います。空気を含みながらしっかり混ぜるとメニューに載っている写真のようにふっくらなりますよ。
下手な焼き手さんに当たってしまったのは残念でしたね。タワーパンケーキを注文する際に「前に違うパンケーキ注文した時は、こんなにふっくらしてなかったんですよねww」と軽く言ってみたら、それをホールの方がキッチンさんに伝えて気をつけて作ってくれるかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる