ここから本文です

海外ドラマのウォーキングデッドについてです

ry6********さん

2014/5/1223:55:02

海外ドラマのウォーキングデッドについてです

最近、ハマってて今はシーズン3の途中まで見ました

ちょっといいですか?くだらない質問なのですが
私がウォーキングデッドを見てて思ったことです
①人が死んでゾンビになって人を喰うそんな極限の状態の中でも人は生きたいんだってこと
②そんな極限の状態だから薬も器具もない
怪我や病気したらどうしようもないですよね?
麻酔もないのに足を切断したり腹を切ったり…
自分だったらって思ったらおぞましい…
フィクションですけどね(^-^;
ローリが死んだのは悲しかったです
③主人公のリックとその正反対のシェーンについて
どう思うかウォーキングデッドが好きな方に聞きたいです

くだらない質問ですみません
読んでくれた方はありがとうございますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2014/5/1311:28:53

>①人が死んでゾンビになって人を喰うそんな極限の状態の中でも人は生きたいんだってこと

たしかに実際にあんな状況になったら、普通は生きていくのも絶望ですよね。
シーズン1の失病対策センター(CDC)が自爆するときも、ジェンナー、ジャッキーは残り、自害しました。
アンドレアも妹エイミーを亡くし、絶望して死のうとしていました。
ただ、ウォーキングデッドはグライムズ一家の成長を描いた物語だそうです。ゾンビはあくまで脇役。
なので、リック一行かどう生き残るかっていう人間ドラマが見どころだと思ってます。
だから極限の状態でもしっかり生きる希望を持っているメンバーが生き残っているんだと思います。

②そんな極限の状態だから薬も器具もない
怪我や病気したらどうしようもないですよね?
麻酔もないのに足を切断したり腹を切ったり…
自分だったらって思ったらおぞましい…
フィクションですけどね(^-^;
ローリが死んだのは悲しかったです

たしかにあれは驚きました。笑
足を切ったり帝王切開したり、すごい考えですよね。。
でも極限だからこそできることなのかなと思います。
自分があの状況だったらできるかどうかわかんないですよね。
リック、マギーすごすぎる。笑

③主人公のリックとその正反対のシェーンについて
どう思うかウォーキングデッドが好きな方に聞きたいです

私は最初リック派だったのですが、シーズン2の農場編のあたりからイライラしてました。
ランダルという青年も、なぜ救ったのかわからないです。
シェーンの言うように殺してしまえば…と少しシェーン寄りの考えにもなりました。
でもシェーンは嘘をつくしリックを騙すし、人としては好きではないです。
まあソフィアが見つかったのは彼のおかげなんですけどね。。
リックは慎重で話せばわかる!みたいなかんじで、シェーンは力でなんとかなるぜ!みたいなかんじですよね。
シェーンは出会った人皆殺しにしそうでこわい。
もし自分があの中にいたら、リーダーはリックがいいです。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド シェーン ゾンビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/5/1702:46:28

私もウォーキングデッド大好きです!
シーズン5が早く始まらないかなと楽しみにしています。

➀私だったら、とっくに生きることをあきらめてます(^^;)
でも、息子や娘がいたら、子供を守りたい、もっと一緒にそばにいたい、と
必死に生きようとするかも知れません。

②かわいい子供を残して逝く時の気持ちを思うと本当に悲しいですね。。。

③私はシェーンよりリックが好き。不安定で振り回されちゃうけど・・。
シェーンのように、自分(と子供)を守ってくれる強い男性は魅力的ですよね。 だけど、、、最期まで人としてどう生きたいか。。。と考えると、
私は「リック派」です。
ちなみに1番好きなキャラはダリルですw

浅い回答ですみません(´д`;)

2014/5/1314:37:31

①人が死ぬとゾンビになるというのは確かに地獄絵図ですが、どの道人間はいつか死ぬものです。私も自分の家族が生きているなら、何が何でも生き延びると思います。
例え極限状態の中にあっても希望を捨てない限り、人は生きる事を選択すると思いますよ。

②今の時代からは考えられませんが、200年も遡れば人間の医療技術なんてそんなレベルだったわけだし、それでも人間は戦争したりして処置してたんですから、器具がないとはいえ医薬品が存在し、電力があれば使える器具があり、一般人もある程度の知識があるだけマシなんじゃないかと思います。

③シェーンは生き長らえる事を最優先とし、秩序を無くした社会に順応していました。対してリックは人間性や倫理観を捨てず、あの世界の中でも「人間」であり続けようとしました。
シェーンはローリやカールを守ろうとしましたが、それはあくまでも自分自身の為でした。リックは妻子を大切に思ってはいましたが、ある程度安全性が確立できていたなら緊急性の高い事に意識が向いてしまう性格でした。
要するに、シェーンは利己主義、リックは利他主義です。
リックは集団をまとめ守るのには適任ですが、その分一人一人への意識が希薄になってしまいますし、無秩序な社会では危険が伴います。シェーンは自分の利になる人物への意識は高いけれど、集団をまとめ守るのには向いていません。しかし、無秩序な状況での汚れ役として、アクセルを踏み込む決断を出来る人間でもあります。
だからシェーンは良い人間とは言えませんが、集団の中で彼がいなければままならなかった場面は少なくないのです。もしも彼がローリではなくアンドレアや他の女性に意識が向いていたのなら、今もリックの良きパートナーだったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる