ここから本文です

知らぬ間に不倫していました。。教えてください。

say********さん

2014/5/1319:26:37

知らぬ間に不倫していました。。教えてください。

3年間お付き合いした彼と遠距離が理由で別れ、別れた後も3年間セフレ関係が続いていました。
頻繁に連絡は取っていませんでしたが、定期的に彼が転勤先から帰って来る際に彼の方から連絡がありました。

・彼の到着日に空港で合流⇒3日間ホテルや私の家で寝泊まり(デート含む)⇒彼が帰る日に空港でお見送り
彼は、「1番好きなのは私だよ」「いつまでもこの関係が続くと良いね」「いつかお互い結婚してもこの関係を続けたい」と言ってました。
避妊して欲しいと伝えると、出来た時の覚悟はしていると言っていたので、私も彼が好きだったので、避妊していませんでした。
昨年末に会った時ヨリを戻すのかと聞くと、彼は距離を理由に濁していたので、私とは体の関係だけなんだと複雑な気持ちでした。

年が明けて素敵な方と出会いお付き合いすることとなり、元カレへは「彼氏ができたのでもう会えないし連絡も取れない」とメールしました。
元カレからも、「おめでとう。幸せになってね。今までありがとう。」と返事があり、私はそれ以降お返事をしていません。
少し未練はありましたが、いつまでもセフレ関係を続けることに不信感が大きくなっていたので、これで良かったと思っていました。

1ヶ月が経ち、元カレから「彼氏とうまくいっているのか」「1度ご飯だけでも行きたい」「会いたいから帰る」等のメールがありました。
それ以降も元カレからの連絡が何週間かおきに来ていましたが、全て削除して、お返事をしない日々が続いていました。

先週、SNSの友達検索で、元カレが出てきたので、何気なく元カレのタイムラインを見ると、子供が生まれた記事があり、遡ると妊婦さんの写真もあったので、奥さんかと思われます。
彼女できないと私に言っていたくせに、結婚していたのか、、子供までいたのか、、と思い戸惑いました。。

私が元カレと縁を切ったのは今年の1月、最後に会ったのは昨年末でした。お子さんが生まれたのは今年の1月で、いつ結婚したのかは不明です。
私は知らぬ間に不倫していたと周りに相談すると、奥さんに訴えられた時用に元カレからのメール内容は全て保存しておいた方が良いと言われましたが、全て削除してしまっています。

この場合、奥さんに昨年末までの関係がばれたとすると、私はメールも何もかも削除しているので、訴えられるのでしょうか?
また、いつバレて訴えられるのかと思うとビクビクしています、、どうしたら良いでしょうか。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/5/1319:54:18

えっとね。

あなた、不倫していませんから。

妻子ある男とセックスする=不倫ではありません。
不倫していたのはその男だけね。

あなたは妻の存在を知らなかったわけであり、知らなかったことに過失があるともいいがたい状況でしょう。

つまり、あなたは「妻子の存在を隠して付き合った男に騙されていた被害者」なのです。

そこんとこ、間違えないようにね。

で、向こうの奥さんはそんな事情をしらないし、信じたくもないでしょうから、慰謝料請求してくる可能性はあります。

しかし、あなたが旦那と不倫していた証拠を出さなければならないのは奥さんの方であり、あなたには「不倫していない証拠を出す義務はありません」

まぁ、先方が旦那が持っている「関係の証拠(あなたの不倫の証拠ではない)」を不倫の証拠として使ってくる可能性はありますので、いまからでも、うまく男を誘導して「騙されていたこと」を記録すべきかも知れません。

例えば
「なんで?あなた、奥さんも子どももいたんでしょ?それで、どうして私に会いたいなんていうの?よくも騙したわね!!」
「待ってくれ!騙すつもりはなかったんだ。でも、言い出せなくて・・・」
なんて会話が取れれば上等でしょう。

なんなら、先制攻撃で「旦那へ慰謝料請求する」
あなたが旦那を訴えたら、奥さんもあなたを疑うことはしないのでは?

もちろん、旦那への請求は負けてもよいのです。
そこまでするのは「不倫ではなかったから」という証しとしてです。

質問した人からのコメント

2014/5/14 11:17:30

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
すごく戸惑っていたので、分かり易くご説明いただいた方にベストアンサーとさせていただきました。

「元カレ ライン 続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2014/5/1321:50:28

簡単です、元彼に連絡を取って今までのメールなどは完璧に削除してもらい、後は2人で口裏を合わせましょう。

メールも無く、写真も無ければ訴えようも有りませんし、元彼も今は波風を立てたくは無いでしょう。

una********さん

2014/5/1319:34:18

仮にばれたとしても、相手に浮気を示す物的証拠の提示を求めるべきでしょう。
出してこなければ知らぬ存ぜぬで言い通します。
最終的に訴訟になってしまってもあなたが否認して相手に立証を求めることができます。

ビクビクしている方がかえって不利になると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる