ここから本文です

「○○せざるおえない」と「○○せざるえない」。どっちが正しいのですか?

dbtakuya19840628さん

2007/9/2714:23:10

「○○せざるおえない」と「○○せざるえない」。どっちが正しいのですか?

閲覧数:
86,165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2714:24:07

○○せざるを得ない

が正解。

質問した人からのコメント

2007/9/29 19:22:14

一安心 どちらでもない質問をした僕が馬鹿で恥ずかしいです。「せざるを得ない」ですね。勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kidboxoldさん

2007/9/2914:18:32

「背猿負えない」

・・・ 反省中。

orient_orbitさん

2007/9/2714:39:33

どちらも正しくありません。
゛~せざるを得ない゛が正しい言い方です。

magnum4465さん

2007/9/2714:25:12

「○○せざるをえない」。。。

ymdhrs1974さん

2007/9/2714:25:12

せざるをえないが正解

mm1244tmさん

2007/9/2714:24:32

○○せざるをえないでは?