ここから本文です

auウォレットってマスターカード加盟店なら使えるということなのですが、 とい...

aki********さん

2014/5/1400:28:28

auウォレットってマスターカード加盟店なら使えるということなのですが、

ということは、ほとんどのお店、ネットショップ(アマゾンなど)どこでも使える

ってことですよね?

これを機にWAON、エディ、ナナコやめてauウォレットに一本化しようと思っていますが、

同じように思われてる方いますか?

補足思ってないかたは書き込み遠慮してください

思ってるかたの書き込みをお願いしてるのです。

閲覧数:
79,932
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2014/5/1416:47:33

思ってる方ではありませんが。

au walletがMasterCard加盟店で使えるということは、ほとんどのお店、どこでも使えるということではありません。
au walletではマクドナルドも吉野家も使えません。
au walletはwaon、Edy、nanacoの代替にはならないのです。

また、MasterCard加盟店であってもau walletがつかえない店はたくさんあるものと思われます。
これは、VISAの加盟店であっても、VISAデビットカードが使えない店がたくさんあるのと同じ理由です。

おそらく、高速道路料金、セルフのガソリンスタンド、レンタカー、月額払いの公共料金、ネットでのビデオレンタルなどにはVISAデビットカードと同様に使えないか、金額に制限がされる可能性が高いです。
また、その他のネットショップでも使えなかったり、2重に引き落とされるなどのトラブルが起きる可能性があります。

こちらは共立エレショップというネットショップのVISAデビットカード利用者に対する注意書きです。
同じトラブルがau walletで発生するのはまず間違いないです。
http://eleshop.kyohritsu.com/info/visadebit.html

こちらの質問はVISAデビットカードをアップルストアで使ったときのトラブルです。au walletでも同様なトラブルが起きる可能性は高いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212786264...

au walletに一本化したいと思ってる人いはいるかもしれませんが、その人はau walletのデメリットを知らない人だと思います。

akirateru316049さんに回答

「auウォレット 使える店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2014/5/1400:30:38

私は最初からedy一本なので考えてないです。