ここから本文です

強姦(レイプ)について。

qss********さん

2014/5/1409:38:59

強姦(レイプ)について。

強姦を激しく憎む人がいますが、どうなんでしょうか。


言いたいが事は、「強姦」は強姦罪があるから、したら逮捕されるのであって、正義に反する絶対悪とは違うと思う。

例えばさ、堀江が昔逮捕されたけど、あれは粉飾決算だけど、ほかの大手企業がやっても実刑にはならなかった

わけで、なぜ堀江だけ?ここがポイント。つまり、正義とは、作られてるんだよね。

イスラム圏なんかさ、レイプはレイプされた女が死刑になるわけだ。

つまり、レイプされた女が悪なわけだ。


考えてみればパキスタンやイランなんか、飛行機ですぐだよ。

つまり、ほんのわずかな距離の場所にいる人たちは、

「強姦された女子中学生が悪いんだ!」って言っているわけだな。


であるから、「女子中学生を強姦するのは、絶対悪。死刑。正義に反する」というのはちょっと違うと思う。

そうゆうのって、西欧教育の成果だと思う。



仮に、日本がイスラム圏の国に負けていたら、イスラムの教えを強要されて、

女子中学生が強姦されたら、女子中学生が悪く、投石死刑になっていたはず。


イランでは、激しくレイプされ妊娠した女子中学生を真っ裸にして、石を投げまくって苦しませて殺されているわけで、


そうゆう国が仮に世界一の軍事力があって日本も支配されたら、日本の強姦の価値観も違っていたと思う。


つまり、正義は、うつりかわるもの。


それを考えると、感情的になって、ある事件について怒る奴ってバカだと思う。


そいつらは、必ず言う。

「あなたの大事な人が殺されたら~」これ、必ずだ。

つまり、日本人には、主観でしか物事を見られないバカが多すぎ。自由民主党が好きな理由がそれ。


客観性が欠如している。


まぁ、知恵袋なんかやっている人には理解できなよな?


こう書くと、「あなただって、やってるくせに」か?笑

補足勘違いしている人がたくさんいますね。

人間というのは自我の塊で、偉そうに言うが、必ず誰かを死に追いやるほど苦しませているわけだ。

そうゆう人間がね、偉そうに「~許せねぇ。」とかただの主観にすぎない。

強姦ってのは、生存本能だね。これは動物界にある・ないと別れるんだが、少なくとも、有史以来戦前まで

強姦により妊娠し産まれてきた人はたくさんいる。先祖をたどれば、あんたらの先祖もどこかでレイプで産まれているよ。

閲覧数:
1,456
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wos********さん

編集あり2014/5/1412:02:52

主様の主張には矛盾があると思います。

主様は正義の移り変わりを文化圏の違いで表現し、日本人は客観性が欠如していると言っています。

しかし、イスラム圏も”レイプはレイプされた女が死刑”という主様が言う客観性の欠如があるわけです。それは文化圏に客観性は存在しないとも言えます。

文化圏には文化圏ごとに主観があり、その文化圏に生活している以上その主観に沿って生きていくからです。

ですので文化圏と客観性の欠如という結びつきには矛盾があります。

ただ正義は作られているという部分は同意します。

補足について
主様の考え方は極論すぎると感じます。
”人間というのは自我の塊で、偉そうに言うが、必ず誰かを死に追いやるほど苦しませているわけだ。”それが圧倒的多数でしたら皆死んでますよ。人口が増えているのが反証です。

”そうゆう人間がね、偉そうに「~許せねぇ。」とかただの主観にすぎない。”圧倒的少数のごくごく一部の人に語りかけているのならば、同意してくれて理解してくれる人は少ないと思います。

”強姦ってのは、生存本能だね。これは動物界にある・ないと別れるんだが、少なくとも、有史以来戦前まで”
強姦の肯定を有史以来戦前までと区切るのなら、戦後の今の強姦は違う形になると思うのですが。

”強姦により妊娠し産まれてきた人はたくさんいる。先祖をたどれば、あんたらの先祖もどこかでレイプで産まれているよ。”証明できないことを声高に言われても誰も何も言えないし理解されないと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/14 12:38:46

証明は不可能だからこそ、可能性も高いというものじゃん。

だって、強姦によって産まれなかった、強姦はなかったという証明もないんだからさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/5/1412:13:16

強姦が生存本能?…子孫存続本能ではなく生存本能?
まぁ、ここでは生存本能という事で話しを進めましょう。

質問者様が述べておられるように強姦は(生存)本能だから許されるというのであれば、無銭飲食も無罪放免という事でよろしいでしょうか?
「俺は生きる為に食べたが金が無かったから逃げただけ。これは生存本能だからしょうがない。」これでいいですね。
当然、この場合も、食い逃げされた飲食店の経営者が罪人扱いですよね?

それとも「俺は今、強姦について論じている!無銭飲食とは関係ない!!」ですか?
しかしながら、質問者様も強姦とは関係のない元ライブドア社長の堀江氏の粉飾決算事件を例に出しておられますから、異論は認めません。

ooy********さん

編集あり2014/5/1411:38:28

暖かくなると変な奴出てくるよね~~~~


なんだかな~~~
日本語もまともに書けないのに
くだらない事言ってるよねー?

sha********さん

2014/5/1410:05:17

ゆうじゃなくていうだって何回言わせれば気が済むの

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

編集あり2014/5/1410:03:58

むしろ、やってるくせに っていうより


仮性包茎の童貞が知恵袋で偉そうに強がりやがって って感じの質問ですね

度胸もないでしょう。たぶんサトイモみたいな顔のデブでしょうから。





※この回答は補足もBAコメントも読みません
他の回答にくっついてきたら、図星で顔真っ赤にして怒っているとみなします



My知恵袋からして最下層丸出しです。それなのに、自由民主党ガー 俺の理論ガー とか笑えます

アバター

ID非公開さん

2014/5/1409:58:07

中東のそれは、宗教的観念が入ってるから
他国とは、倫理観や正義がずれてくる。何が正義かは、国や時代によって大きく変動されるものというのは、認めるけど


強姦 て バイオレンスだと思うけど ? 宗教や、与えられた哲学、社会通念、法律が無ければ、あなたには、自分の判断力無いんですか?

相手の同意なく、力づくって、人権無視じゃん。相手の人間性を尊重せず、家畜以下に辱める行為って

人を心身傷つけています。 相手の痛み分かりません? 想像力無いんですか?