ここから本文です

強姦(レイプ)について。

qss********さん

2014/5/1409:38:59

強姦(レイプ)について。

強姦を激しく憎む人がいますが、どうなんでしょうか。

言いたいが事は、「強姦」は強姦罪があるから、したら逮捕されるのであって、正義に反する絶対悪とは違うと思う。

例えばさ、堀江が昔逮捕されたけど、あれは粉飾決算だけど、ほかの大手企業がやっても実刑にはならなかった

わけで、なぜ堀江だけ?ここがポイント。つまり、正義とは、作られてるんだよね。

イスラム圏なんかさ、レイプはレイプされた女が死刑になるわけだ。

つまり、レイプされた女が悪なわけだ。

考えてみればパキスタンやイランなんか、飛行機ですぐだよ。

つまり、ほんのわずかな距離の場所にいる人たちは、

「強姦された女子中学生が悪いんだ!」って言っているわけだな。

であるから、「女子中学生を強姦するのは、絶対悪。死刑。正義に反する」というのはちょっと違うと思う。

そうゆうのって、西欧教育の成果だと思う。

仮に、日本がイスラム圏の国に負けていたら、イスラムの教えを強要されて、

女子中学生が強姦されたら、女子中学生が悪く、投石死刑になっていたはず。

イランでは、激しくレイプされ妊娠した女子中学生を真っ裸にして、石を投げまくって苦しませて殺されているわけで、

そうゆう国が仮に世界一の軍事力があって日本も支配されたら、日本の強姦の価値観も違っていたと思う。

つまり、正義は、うつりかわるもの。

それを考えると、感情的になって、ある事件について怒る奴ってバカだと思う。

そいつらは、必ず言う。

「あなたの大事な人が殺されたら~」これ、必ずだ。

つまり、日本人には、主観でしか物事を見られないバカが多すぎ。自由民主党が好きな理由がそれ。

客観性が欠如している。

まぁ、知恵袋なんかやっている人には理解できなよな?

こう書くと、「あなただって、やってるくせに」か?笑

補足勘違いしている人がたくさんいますね。

人間というのは自我の塊で、偉そうに言うが、必ず誰かを死に追いやるほど苦しませているわけだ。

そうゆう人間がね、偉そうに「~許せねぇ。」とかただの主観にすぎない。

強姦ってのは、生存本能だね。これは動物界にある・ないと別れるんだが、少なくとも、有史以来戦前まで

強姦により妊娠し産まれてきた人はたくさんいる。先祖をたどれば、あんたらの先祖もどこかでレイプで産まれているよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wos********さん

編集あり2014/5/1412:02:52

主様の主張には矛盾があると思います。

主様は正義の移り変わりを文化圏の違いで表現し、日本人は客観性が欠如していると言っています。

しかし、イスラム圏も”レイプはレイプされた女が死刑”という主様が言う客観性の欠如があるわけです。それは文化圏に客観性は存在しないとも言えます。

文化圏には文化圏ごとに主観があり、その文化圏に生活している以上その主観に沿って生きていくからです。

ですので文化圏と客観性の欠如という結びつきには矛盾があります。

ただ正義は作られているという部分は同意します。

補足について
主様の考え方は極論すぎると感じます。
”人間というのは自我の塊で、偉そうに言うが、必ず誰かを死に追いやるほど苦しませているわけだ。”それが圧倒的多数でしたら皆死んでますよ。人口が増えているのが反証です。

”そうゆう人間がね、偉そうに「~許せねぇ。」とかただの主観にすぎない。”圧倒的少数のごくごく一部の人に語りかけているのならば、同意してくれて理解してくれる人は少ないと思います。

”強姦ってのは、生存本能だね。これは動物界にある・ないと別れるんだが、少なくとも、有史以来戦前まで”
強姦の肯定を有史以来戦前までと区切るのなら、戦後の今の強姦は違う形になると思うのですが。

”強姦により妊娠し産まれてきた人はたくさんいる。先祖をたどれば、あんたらの先祖もどこかでレイプで産まれているよ。”証明できないことを声高に言われても誰も何も言えないし理解されないと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/14 12:38:46

証明は不可能だからこそ、可能性も高いというものじゃん。

だって、強姦によって産まれなかった、強姦はなかったという証明もないんだからさ。