ここから本文です

EXCEL2013のショートカットに[Ctrl]キー+[0]キーで列を非表示にするというも...

クスノキさんさん

2014/5/1412:34:44

EXCEL2013のショートカットに[Ctrl]キー+[0]キーで列を非表示にするというものが有ります。

非表示はちゃんと出来たのですが、SIFTを加えての再表示が出来ません。。

こんなことあり得るでしょうか?

補足コメント有難うございます。
で、アドバイス通り周りの列を指定してもやはり駄目です。。(もちろん、ジャンプコマンドでその列に直接飛んでの操作はしています)

そして不思議なことに、[Ctrl]キー+[SIFT]+[9]キーで、行の非表示/再表示は問題なく出来るのです。
列の方だけが駄目なんです。。何なんでしょう??

閲覧数:
1,992
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/1418:33:39

Excel 2013 ということですが、下記のサポート技術情報が役立つかもしれません。

Windows 7 および Windows Vista 上の Excel 2007 および Excel 2010 で、非表示の列を表示するショートカット キーを押しても非表示の列が表示されない場合がある
http://support.microsoft.com/kb/981938/ja

質問した人からのコメント

2014/5/14 18:36:47

降参 なるほど、、そんなレアケースでしたか。。
ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2014/5/1412:43:20

非表示の列をちゃんと選択できていますか?

列Bを非表示にしたとしたら、列A, Cを選択するようにしてShift+Ctrl+0で再度表示にすることができますよ。