ここから本文です

将来は自分で作ったお洋服やアクセサリー売りたいと思っています。 当方は現中3、...

kur********さん

2014/5/1515:10:29

将来は自分で作ったお洋服やアクセサリー売りたいと思っています。
当方は現中3、来年度中に高認を取るつもりです。

そのあとは専門学校に行くつもりなのですが、
(今のところ華でオートク

チュール→プロテクニカルがいいかなと思ってます)
募集が18歳以上なので2年ほど空白の期間ができることになります。

この期間、現在の創作活動を続けつつ、やってみたいこと(メイド喫茶だったり被写体だったり)をしたいなぁと思っているのですが、本格的にオートクチュールを学びたいなら早いうちに海外へ行けという声も多々見受けられました。
専門学校ではなく語学を学んで留学したほうがいいのでしょうか…?


それと最近は雑誌でモデル活動をされている方がアパレルブランドを始めることが多いように思います。始めからある程度の認知度があるし、専門の勉強をしたわけでもないのに羨ましいな…なんて思ってしまうのですが、モデルからブランドを立ち上げるのは難しいですか?

閲覧数:
149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2014/5/1807:18:55

新規でブランドの立ち上げは経済的知識と社会経験とコネがないとめっちゃ厳しいですよ
ましてや、若いってだけでなめられるかもしれん。

専門学校1、2年でも行けば自分の進むべき道や本当にやりたいことが見つかるでしょうから
まずは、海外海外考えるより、その学校に入学できることも目指した方がいいです
そして、語学は言わずもがな旅行に行くんじゃないんだから学んでいった方がいいともいます

空白期間は創作活動の内容やメイド喫茶の何をしたいのか分かりませんが、
メイド喫茶のバイト、被写体のバイトするぐらいなら考え直した方がいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる