ここから本文です

韓国の沈没した船の船長はじめ逮捕者が 手錠をかけられたままカメラの前でインタ...

man********さん

2014/5/1515:21:03

韓国の沈没した船の船長はじめ逮捕者が
手錠をかけられたままカメラの前でインタビューされてましたね。
あれは警察の捜査を可視化しているのですか。

もしも
マスメディアの取材だとしたら
あれは人権問題じゃないかと

日本の感覚では感じるのですけど。

安全確保上も
かなり問題が大きいのではないかとも思われます。
ヒットマンに狙われたりして
被疑者が傷つけられたりしたら大問題。

もしかして
国際的にはあれで普通なのでしょうか?

補足あの場面で、
容疑者が射殺されたりしないのでしょうかね。

或いは
容疑者の奪還とか
考える輩もいるのではないかと思います。

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/1516:43:57

韓国では法律より民衆の意見が重要視されます。法治国家とは思えないことなんですが・・・韓国政府の日和見主義がどれほどの物かよくわかる話なんですね。

法律上、人権だの情報統制だの言いますが・・・所詮はあの程度です。
数人の犯罪者をメディアに晒すことで政府の無能さと首脳部への批判をかわそうとする意図が見え見えです。それに気が付かないで喜んでみている国民性も最低なんですけどね(笑)

質問した人からのコメント

2014/5/17 16:50:52

そうなんですかね。
変わらなければならないと、私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf4********さん

編集あり2014/5/1712:08:35

そうですね~・・・

しかも責任ある『 社員 』でなく『 非正規 』ですからね~・・。

よけいに哀れに感じます。普通、非正規に船長させますかね~・・・。

非正規船長なら、 まあ、逃げた出したのもうなずけますが・・・

待遇はアルバイト並の低賃金ですからね~・・にしても哀れな・・・。

sak********さん

2014/5/1601:44:29

韓国は重大な犯罪を犯した人をメディアの前に晒す文化があります。

ibo********さん

2014/5/1517:12:35

三流国と一流国の違いじゃね。

sin********さん

編集あり2014/5/1617:27:18

このあと公開処刑なんかして、テレビで生中継して、国民の溜飲下げるのに使われたりしてね。

所詮、人権意識はその程度ということです。
いわゆる従軍慰安婦問題を「人権侵害」と騒いでいても、意味はわかってない、ということです。ただ、そう言えば、金になるから、だけのこと。

mon********さん

2014/5/1515:25:41

韓国と日本の違いですよ。韓国はあれでいいのでしょう。