ここから本文です

JCBのカードローンの利息でどうしても正確な金額が分からないので詳しい方教え...

erk********さん

2007/9/2802:59:52

JCBのカードローンの利息でどうしても正確な金額が分からないので詳しい方教えて下さい。

JCBのカードローン金利18.0%で20万借りて最低支払い元金5000円を月に払っていくとして月々の利息はいくらになるのでしょうか?どうしても正確な金額が知りたいのでお願いします。

閲覧数:
2,866
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

2007/9/2809:15:24

こんにちは。

以下のJCBローンのシュミレーションで必要事項を入力してください。

http://www.jcb.co.jp/arubara/pop/pop_arubara_03.html


利用予定年月日=2007年9月28日
利用予定金額=20万円
あるとき払い予定年月日=2007年11月10日
あるとき払い金額=0円
月づき払い金額5,000円
融資年率(年利)=18.00%

支払い終了=2011年2月10日
お支払い合計金額=262,756円(内手数料 62,756円)

>月々の利息はいくらになるのでしょうか?

2007年11月12日4,241円
2007年12月10日2,884円
2008年1月10日2,904円
2008年2月11日2,828円
2008年3月10日2,574円
・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atsushi.odaさん

2007/9/2823:43:45

2007/9/2811:08:19

借りた日を返済日と仮定して計算してみます。
1回目 20万円*0.18/12=0.3万円 40回目 0.5万円*0.18/12=0.0075万円
利息総計 (0.3万円+0.0075万円)20=6.15万円

aba********さん

2007/9/2804:32:02

借入期間を30日とすると、
200000円×0.18×30日÷365日=2959円

最初の月は、借入日と返済日との期間が長くなるので、
最大6000円近くになる場合がありますが、
それ以降は3000円程度です。
返済が進み元金が減っていくと、利息も減って行きます。
1年後は、2100円、2年後は1200円程度です。

sap********さん

編集あり2007/9/2803:37:38

会社は違いますが、条件を入れてシミュレーション出来るサイトです。
参考にしてみて下さい。
 https://www2.ufjcard.com/fe/money/LoanEntry.asp