ここから本文です

代物の意味

cho********さん

2014/5/1518:18:32

代物の意味

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/5/1521:06:54

先ほど回答して取り消した者です、すみません

「しろもの」ともうひとつ「だいぶつ」とも読みます


意味:代わりの物、代品


例:代物弁済(だいぶつべんさい)

債務者が債権者の承認を得て未来の給付に代えて他の給付をすること

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/5/1518:26:28

意味わかんない。ちね

chu********さん

2014/5/1518:24:23

辞書を引いてくださいよw

tak********さん

2014/5/1518:23:37

前の質問で教えてもらってんじゃん。アホなの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012911110...