ここから本文です

ePSXeでの早送りのやりかたについて教えて下さい

gok********さん

2014/5/1600:19:47

ePSXeでの早送りのやりかたについて教えて下さい

使っているプラグインは Pete's PSX OpenGL Driver 1.77 です

Frame skippingとFPS limitにチェックを入れてF4でFrame skippingをオフにすれば早くなるのですが普段のプレイ(frame skippingオンの状態)がカクついてしまいます

単に早送りでプレイしたいだけなのでframe skippingは使わなくてもいいのですが、スペック次第で「9キー」を押している間は早送りになるとのことでしたが私のPCでは変化がありませんでした
PCのスペックの問題でしょうか?

なにかうまい設定やプラグインがあれば教えて下さい

補足ああしまったプラグインが違っていたのか、気づきませんでした。ありがとうございます。
試してみたところ普段のFPSが58~9、「9キー」押しっぱなしで60で頭打ち。PCが低スペックなのかなあCPUi5でGTX460使ってるんですが・・・。

frame skipping,早送り,Pete's OpenGL2,FPS limit,プラグイン,スペック,epsxe1.5.2

閲覧数:
36,657
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lac********さん

編集あり2014/5/2010:59:41

http://b.hatena.ne.jp/entry/psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?pag...
ここ参考になります?これじゃないすか?ひょっとして。

Pete's GPU ver.1.76以降、Pete's OpenGL2 ver2.07以降では簡単に早送りできるようになりました。 Pete's GPU、Pete's OpenGL2での早送りの仕方はデフォルトでは'9'を押すだけ。


こんなこと書いてあります。

補足へ
私の使っているマシンはLesance DT 7HP-S5501/GT240というのですが、これで実験してみました。epsxe1.5.2でPete's OpenGL2 ver2.9。結果「9キー」でFPS120まであがりましたよ。epsxe別バージョンでも試してみました。その結果… 1.6.0だけ成功。1.7.0以降はだめでした。パソコンのスペックの問題でもなさそうな気がしますが… epsxeのバージョン変えてやってみてください。それでだめならわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる