ここから本文です

親に内緒でネットショッピングしてしまいました。 支払い方法は後払いにしたので...

kin********さん

2014/5/1600:49:08

親に内緒でネットショッピングしてしまいました。
支払い方法は後払いにしたので荷物が届くときは懸賞にでも当たったとか言えば済みそうなんですが…

後払いにしたら荷物が届くときに
宅配

屋さんが、
「こちら後払いの商品です」
とか言いますか?

あと、後払いの支払い用紙が届くときって郵便やさんはインターホン鳴らさないで普通にポストに入れますか?
重要な手紙などは手渡しで渡しますよね……

やばかったら商品キャンセルしたいと思ってます!
至急回答お願いします!!

補足回答ありがとうございます。
いまサイト見たら後払いの書類は
商品とは別に届くって書いてありました…。

閲覧数:
298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2014/5/1600:57:38

後払いの振込み用紙が、荷物の中に一緒に入ってる場合もありますし、別で郵送されてくる場合もありますけど、NP後払いとかだと、思いっきり封筒にNP後払いって書いてあるのでバレますよ。

後日郵送されてくる系は大体が請求書在中とか振込み用紙在中的な事が書かれてる封筒なので、荷物の中に一緒に入ってるのかどうか一度お店に確認してみては?

質問した人からのコメント

2014/5/16 10:27:15

NP後払いでした。
怖くなったのでキャンセルしてしまいました(>_<)

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2014/5/1604:01:18

宅配ドライバーです。
後払いの払い込み用紙は商品と一緒に箱の中に入っています。
ポスト投函はしませんよ。
配達員は商品が後払いとは知らないので「後払いです」とは絶対に言いませんから安心してくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ves********さん

編集あり2014/5/1601:24:09

後払いのネットショップは珍しいですね。

「代金引換」(代引)ではないですよね。これは、荷物と引き換えに代金を配達人に支払いますから、おもいっきしバレます。

まず、商品の中に振込用紙等が封入されているはずです。
配達人は、代引きでない限り使用品代金のことなんか知りもしませんから後払いだのなんだのとは言いません。

お宅様では、親御さんに内緒でないとこずかいの範囲内でも、買い物ができないのですか?
おこずかい貰っているなら何をどこで買おうと、いかがわしいものでなければ内緒にする必要はなく、安く買えるところを見つけて買うのは社会勉強だと思います。また、それにより運送や送金の知識も身に付くのでとても良いことだと思いますけれど…